※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

痰と咳が続いているため、お盆明けに病院へ行く予定だったが、娘が急に咳をし始めて吐いた。祝日でも診てくれる病院があるか心配。娘は明日病院に行きたい。救急で行くしかないか?丸福は使えるか?茨城在住。

私が4日前くらいから痰が絡んだ感じと咳が出ててお盆が終わったら病院に行こうと思っていたのですが今日昼間は咳をしていなかった娘が夜咳をし始めて吐いてしまったのですがお盆中でも見てもらえる病院ってイオンの中くらいでしょうか?🥲

とりあえずコロナも流行ってるので私はお盆が終わってからでもいいけど娘は明日一応病院に連れてきたいのですが😅

ちなみに茨城なのですが祝日もやってる病院なんて無いですよね😅

救急で行く感じになってしまいますよね?😅
その場合丸福は使えないですか?

わかる方ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

wakame

#8000はつながりますか??

そこで病院紹介してもらえると思いますよ◎

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!
    前に1度かけたことがあるので明日朝掛けてみて会いてる病院を聞いてみます(><)

ありがとうございました!

• 8月14日
はな

イオンの話が出るってことは、水戸周辺の方でしょうか?
ちなみに内原イオンの内科は、15日までお休みです💦

今年はわからないのですが、去年は8/13に石井外科内科にかかることができました。

もしかしたら今日はお休みかもしれませんが、、もしお近くだったらダメ元で電話してみてください🙇‍♀️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました!水戸よりはつくば寄りに住んでましてそっちの方の病院に行ってきました(><)

ピーシアール検査もして陰性でただの風邪との事で熱もありますがとりあえず風邪で良かったです😅

ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月14日
みくる

上の方が言ってる通り8000番で相談するといいと思います。

救急でも丸福は使えると思います。
夜間救急や祝日に救急外来行きましたが丸福使えました。

ただ、その時により後日精算などやり方が変わってくると思うます。

咳をして吐くのは痰が出てくれてるので悪いことではなく、どんどん出しちゃった方がいいみたいです。次女が同じような感じで数日前小児科で言われています。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございました(*^^*)

空いてる病院が見つかって病院に行ってきました!

ピーシアールして陰性で風邪との事でした(><)

ありがとうございました!

• 8月14日