※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

30w3dでの胎動の変化について相談です。蹴られる感覚が下腹部に移り、逆子かどうか心配しています。次の検診まで様子を見るべきでしょうか?逆子になる時期や、どうしたらいいかわかる方、教えてください。

いつもお世話になってます。
今日で30w3dになります!胎動のことなんですがわかる方教えて下さい(>_<)

ここ毎日ぼこぼこ動いてお腹が波打つぐらい動いてました。ですが昨日の晩ぐらいからなんか
弱くなった?とか思ったんですが、最初はまぁそんな時もあるかな〜とか思ってあんまり気に
しなかったんですが夜寝る前にあきらかにいつもと違うくて…いつも肋骨らへんを蹴られてる感じだったんですが膀胱辺り?とりあえず下の奥の方で感じました。気になったんですがそのまま寝てしまい朝起きてテレビを見ていても下の方でもごもご動く感じで…今日一日いつもよりお腹を気にして胎動感じてたんですがいつもみたいに蹴られる感じぢゃないです(*_*)いろいろ調べたんですがこれは逆子になったってことでしょうか?今までの検診ではずっと頭下向いてるし何も問題ないと言われてたんですが…次の検診は来週の金曜日でそれまでは様子みた方がいいのでしょうか?
またこれくらいの時期にいきなり逆子になることもあるんでしょうか?わかる方教えて下さい(._.)

コメント

うめぼし

こんばんわ!
私も検診前の夜、いつもと違う所(膀胱)を蹴られる感じがしておかしいな〜って思ってて、次の日30週で検診だったので診てもらったら、逆子ちゃんになってましたよ〜(°_°)
私も今までの検診でわ何の問題もなかったので、逆子になってると言われた時わすっごい不安でしたが、先生も今わ逆子わ治るし、友達や家族に聞いたら、一度わ逆子になったと言ってたので、少し安心しました♪( ´▽`)

今わ逆子体操をしてまた一週間後に来てと言われたので、今わ体操頑張ってますよ〜!

aoi

やっぱりそーですよね(>_<)
わたしも今凄く不安です…。
戻ってくれればいいんですが…

まだ予定日まで10w近くあるので
ベビちゃんを信じたいと思います。

ありがとうございました♡

STK

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

私もそれぐらいのとき
逆子ちゃんになってました~ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

病院の先生から右向いて
寝転ぶようにしてって
言われてから右向いて寝転ぶ
ようにしたら次の診察で
逆子ちゃんなおってました♡

でも現在逆子ちゃんです (・´ー・` )笑

aoi

予定日近いですね(*˘︶˘*)
左ぢゃなくて右なんですか?

また逆子に戻ってしまったん
ですか…あとは赤ちゃん次第
ですね(._.)お互い元気な赤ちゃんに
会えるの楽しみに頑張りましょ♫

ありがとうございました♡

うめぼし

こんばんわー♪( ´▽`)
うちの予定日わ12月13日です!近いですねー♡
逆子ちゃん治るといいですねー♪♪