※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
産婦人科・小児科

下の子と上の子が咳や鼻水で具合が悪い。昨日病院で薬をもらったが、熱が出て心配。お義母さんが上の子を見てくれて助かるが、眠れない。明日熱が下がらなかったら再度病院へ。

下の子から原因不明の咳と鼻水出だして
上の子にも移ったのか熱と咳が、、😭
昨日病院行って咳とかの薬はもらったけど
休みの日に限って熱が出た〜
上の子はお義母さんが一緒に寝てくれるらしく
助かりました😢でも心配で寝れないです😔
下の子も鼻水と咳がきつそうで何回も泣いて起きる😣
明日になっても熱下がらなかったら病院行きます!

コメント

あんこ

RSではないのですか?

• ちぇ

ちぇ

検査などはしてません。
    保育園にも行ってないので、どっかから貰ってきてしまったんですかね😭
    流行ってるみたいですしね、、

• 8月13日
  • あんこ

あんこ

連休明けに病院連れて行って検査してもらった方がいいですよ😌
    うちは、上2人が保育園行ってるので、流行りものはだいたい持って帰ってきてくれます😂
    その度、3番目がもらって、しんどい思いして、可哀想です😱
    RSになった時は、ほんと怖くて毎日病院通って、吸引吸入してもらいました。、

• 8月13日
  • ちぇ

ちぇ

熱が下がらなかったら、明日救急に行こうと思ってます😢
    やっぱり保育園って流行り物には乗っかってしまいますよね😭
    小さいのに頑張ってますよね😭
    家のメルシーポットで頑張ってますが、やっぱり病院でやってもらったほうが安心します😢

• 8月14日
  • あんこ

あんこ

小さいのに、熱が出ると怖いし可哀想ですよね😭
    うちは、一番上の子が熱性痙攣持ってるので、熱出るとほんと怖いです😭

病院行って吸引してもらったら、親自身も安心しますよね😌
    私は、一番下がRSになった時、ほんと毎日心配で鼻水もよく喉に落ちてしんどそうだったので、連れて行こうか悩んだのですが、後悔してからでは遅いと思い、3日間病院へ行って吸引吸入してもらって帰って来てました😌
    毎日行くのって、気が引けるんですよね😰
    でも、本人もしんどそうだし、こっちも心配、不安だし、、って思って病院に電話したら、来てくださいって言われたので、行きやすかったです😌

• 8月14日
  • ちぇ

ちぇ

ほんとにそうですね😣
    熱性痙攣ほんとこわいですね、、
    動画見て勉強しました😞

すぐたまっちゃうんですけどね笑
    ですよね、、
    ぐっすり睡眠もとれなくて可哀想です😢
    やっぱり1日じゃよくならないですもんね!
    いい病院でよかったですね😩❤︎
    今お盆休みだから、救急に行くしかないかなと考え中です😕

• 8月14日
  • あんこ

あんこ

熱性痙攣、私も旦那も小さい時なった事ないのに、娘はなっちゃいました😨
    まさか、うちの子が、、っと思いました。
    誰にでも、起こることって思いました。
    最初熱性痙攣なった時は、私も旦那も知識がなくて、抱き抱えてしまいました。
    それは、ほんとに後から反省しました😰
    2回目も24時間以内に熱性痙攣して、その時も焦ったんですが、最初の時よりかは冷静な行動が取れました。

吸引してもらっても、すぐ溜まっちゃうけど、本人は楽そうだし、吸引してもらった日の夜はぐっすり寝てくれてました😌

救急で見てもらった方がいいと思いますよ😌
    我が子のしんどい姿見てると、変わってあげたいし、泣きそうになります😨

• 8月14日
  • ちぇ

ちぇ

遺伝のほうが確率は高いですけど、普通にあるのがこわいですね😞
    怖くなって抱っこしてしまいますよね💦
    何があっても冷静に判断しなきゃいけないのはすごいです😭
    私は熱や咳が出ただけであたふたして不安です😩

吸引はしてもらえませんでした😫とりあえず喉が腫れてるみたいなので新しい薬をもらいました!

• 8月14日
  • あんこ

あんこ

遺伝するとは聞いたので、うちは大丈夫!と思っていたのですが、大丈夫じゃなかったです😨
    最初は、ほんとビックリして、この子ダメや😨って思いながら、救急車呼びました。
    救急車呼ぶ時も、声は震えて、早くきて!!って言いました。
    2回目の時も、救急車呼んだんですが、その時は体を横にして見守っていました。

私も、一番下が咳しだしたら、ヒヤヒヤしてます😨
    ある程度大きくなってたら、マシですが、まだ小さいので、風邪ひくとほんと怖いです😨

薬だけでも、貰えると少しは安心ですね😌
    悪化しないことを願ってます😌

• 8月14日