※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の下の子が上の子からRSウイルスを移され、咳がひどい。授乳中に吐き気も。薬が効かず、熱もない。お盆休み中で救急か様子見か迷っています。

生後6ヶ月の下の子なんですが、上の子のRSが移ってしまいました💦熱はないものの、咳がひどくて💦あと、授乳中2回吐きました😢おっぱいだとすごくむせて、哺乳瓶だとまだスムーズに飲めます。
一応お盆休み前に咳と鼻水の薬を貰いましたが全く効いておらずです。熱が上がったら来てと言われましたが出なかったのでそのまま休診日に入ってしまい、、。
このままお盆が終わるまで様子見るか、救急で行く方がいいかどちらがいいですかね??😣

コメント

RSなった時薬が全く効きませんでした😢
もう空いてる病院がないのなら
救急で行ってもいいと思います!
2人同時にかかった時は2回救急で行ってます😭

• もふもふ

もふもふ

やっぱり普通の咳とは違いますよね💦RSの威力やばすぎですね、、
    いつもは薬もらえば落ち着いてくるのに治る気配がなくて😭
    救急って、小児科ありますか?
    小児科の無い病院は見てくれませんよね??

• 8月13日

退会ユーザー

ある所はあります!
    小児科、救急で無いところは
    内科の先生が見てくれる事もありますが、基本は小児科がある救急の病院行ってくれと言われるかもしれないです😭

• 8月13日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    ありがとうございました😊

• 8月13日