※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が昼夜ほとんど寝ない。私も寝不足で口唇ヘルペスが出た。2〜3ヶ月の赤ちゃんはこんな感じですか?

駄文失礼します。
生後二ヶ月半の息子がいます。この子がとにかく寝ません。夜まとめて寝ないとか、お昼寝しないとかそんな悩みでなく、昼も夜も寝ません。
特に今日は一日トータルしていまのところ6時間未満です…
平均で一日トータル11時間未満です。

私自身も寝不足で口唇ヘルペスを発症してしまいました。息子にうつらなければ良いのですが…

2〜3ヶ月の赤ちゃんってこんな感じなのですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないんですよね💦解答になって居ないかもですが、そんな感じです😭
今は1番踏ん張りどきで、もう少しすると、ママの体も寝ないことに慣れてくるのと、赤ちゃんも少し寝ることに慣れてくると思います!
赤ちゃん、お腹の中では20分おきに起きたり寝たりを繰り返していて、朝も夜もなかったので今はまだ寝ること、起きることの区別があまりつかないんだと思いますよー。
ヘルペス、私も疲れるとすぐ出てきます💦むず痒くて嫌ですよね、早く治りますように。

• ママ

ママ

初めての育児で、赤ちゃん=飲んだら寝るってイメージだったので、全然寝れない息子に対面してすごく衝撃を受けました笑
    だいぶ寝ないのにも慣れてきたと思ったのですが、流石に今日の睡眠時間にはこたえてしまって…
    とりあえずヘルペス治るように頑張ります!

• 8月14日
みん

うちは背中スイッチがすごくて、抱っこじゃないと寝ませんでした😅

全然寝ないし心配になり、検診の時に医師と助産師に相談しましたが、抱っこで寝てるなら大丈夫!赤ちゃんは寝ないとか無いから!って言われました(笑)

• ママ

ママ

背中スイッチすごいですよね!
    私も抱っこ紐に入れてしばらくウロウロしてます笑

寝ないとか無いんですかね😢ほんとに寝なくてさすがに病気疑ってしまいました💦

• 8月14日
おまめ

本当睡眠って人によりけりですよね、、、睡眠不足、しんどいですね、、、うちの子はスワドルアップを着たり、しんどい時はミルクを飲ませたりしてたらよく寝るようになりました。あと、朝の機嫌がいい時間は外気浴したりお散歩したりして疲れさせる?ようにしてます!!

• ママ

ママ

ミルク飲んでからすぐ寝ますか?
    うちは一時間、二時間くらいしてから眠いーってなることも多くて💦

外には出すようにしてるんですけどね😢スワドルアップは気になってました!調べてみます!

• 8月14日
  • おまめ

おまめ

ミルク飲んでそのまま寝落ちか暗闇でご機嫌タイム入ることもありますが暗いイコール寝るになったからか10分くらいで寝ています!!

体力があるんですかね😆💪

あ、でもその代わり昼間はマックス寝ても2時間だし30分とかしか寝ない時もあります💦

スワドルアップはほんとーにおすすめです!!!モローが減ってきた今でもこれを着ると寝る習慣がついてます!

• 8月14日
  • ママ

ママ

10分😲❗️羨ましい🥺
    ちなみに混合ですか?完ミですか?

• 8月14日
  • おまめ

おまめ

寝る前だけミルクで後は全て母乳です!3時ごろ一度母乳をあげると何時も起こす6時半まで必ずぐっすりです!

• 8月14日
なびまる

長女が寝ぐずりする子でなかなか寝なかったので、寝ることに慣れるためにベビーカーで2時間散歩したり、おんぶができるようになってからはおんぶしながら私は家事したりして、とにかく寝やすいポイントさぐって、寝かせるために色々試しました💦

ちなみに寝なくてぐずったりはしてますか?
ニコニコご機嫌なら寝ない子なのかもしれませんね😢甥っ子がそうでした。
ご機嫌なら安全確認して少しうたた寝して体力温存してくださいね!

• ママ

ママ

首がすわってきたらおんぶしながら家事できますもんね😃もう少し辛抱します!!

ぐすることもよくありますが、基本飲んだ後はしばらくニコニコご機嫌ですね!少し一人にして哺乳瓶洗ったりすると泣きますが🤣

• 8月14日