※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

娘が食事や歯磨きを拒否してストレス。昨日は玄関に出したが、今日も同じ。同じ経験の方いますか?

12月で5歳になる娘が
いつまで経っても ご飯の時食べるの遅い
口にご飯を入れない はよ食べやって言わな
口に入れない  

で、

歯磨きの時口開けてくれないイーってしてくれない

これが本当にストレスになってて
昨日は血管切れて玄関に出すよって言ってしまい
玄関先まで連れて行きました。
昨日それをしたのに、 今日また一から。

みなさんそんなもんですか??

コメント

ゆう

うちも来月5歳になる娘ですが、
ほっとくとめちゃくちゃ遅いですーー😭💦
嫌になりますよね、、本当。
うちは時間を決めてそれを過ぎたら、撤収、デザートなしです。
泣いて食べるー!と言いますが、
さげちゃいます。

歯磨きはしてあげている!ってことを力説しているので、ふざけたり非協力なら、虫歯になって歯がなくなっても知りません。と撤収。
これを徹底してると歯磨きしてください、と来ます。笑
鬼ですね、なんか私。笑

でも腹立ちますよね、本当😫💦
めちゃくちゃ食いついてくれる子とか見るといいなあと思っちゃいます😭

ぴぴぴぴ

友達の子供が食事の時そんな感じです。明らかに食に興味がないように見てて感じました。もう少し小さい頃には、食べなかったら下げちゃうってしたこともあったようですが、3日間ほとんど食べないこともあったようですw本当に大変そうでした。。他のことでも結構頑固ちゃんです😅
でも、うちの息子は好き嫌いもあまり無く下手したら私より食べるのですが、その友人の子より頻繁に風邪引いたり体調崩しやすいですw
いっぱい食べなきゃいけないってのはなくても、ちょっとでも興味が湧いて自分から食べたいって思ってくれたら、親も安心ですよね😔