※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゴン
子育て・グッズ

熱や咳、鼻水が続き、小児科に行ったが熱が出て苦しい。今日も病院に行くべきか、薬を飲んで様子を見るべきか悩んでいる。坐薬は39度以上で使う指示。

一昨日から鼻水とくしゃみをしており、お通じもゆるい為昨日小児科に行ってます。
そしたら夜中に38度の熱がではじめました!
咳も出て、鼻呼吸が難儀そうで何回も鼻水をすする音がします。熱もある為寝苦しい感じです

今日も病院に連れていった方がいいですかね?
薬は鼻水とかの症状を治すので熱冷ましの成分は入っていないのですが、その薬を飲んで様子を見た方がいいのですかね?

坐薬は39度以上で入れるように指示はもらってます

コメント

こぅちゃん

明日の朝も高いようなら、ウィルス性が心配ですね。

長い夜になるかもしれませんが、水分をとれそうなら少しでもとっておいたほうがよいと思います。鼻吸いはつかってますか❔

• ゆーゴン

ゆーゴン

夜中にありがとうございます✨
    で始めが38度だからこれから熱が上がるのかなと思ってます。
    熱冷ましシートもすぐ外すので出来ず、アイスノンを使っても寝相が悪くズレて……
    母乳は変わらず飲んだので今の所は脱水は大丈夫かなと!
    鼻吸い使ってもかなり嫌がり、少し無理やり感でやっても抵抗が強く少ししか取れません。
    今ようやく寝てくれてます!

• 9月24日
  • こぅちゃん

こぅちゃん

眠れているのであればよかったですね。

体の外部から冷やすのは難しい月齢ですが、母乳で水分補給できていれば、汗をかいて熱ひくといいですね。

• 9月24日
  • ゆーゴン

ゆーゴン

難しいです(>ㅁ<` )💦
    アイスノ当てようと頭を動かそうとするとそれで起きてしまうので諦めました。
    まずは寝てくれてるのでこのまま様子みたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月24日
ジュンピィ☆

こんばんわ?おはようございますですかね…
お母さんのお身体も大丈夫ですか?
お子ちゃまが熱や風邪引いてしまうと辛いですよね(T^T)
わかります。。
私も今同じ状況で迷っていました😥病院に連れて行くタイミングがわからなくて…
私も昨日娘を病院へ連れて行ったのですが、夜になるにつれてひどくなってしまったので様子見てたんですけどね。お互い大変ですが無理せず頑張りましょう❗

• ジュンピィ☆

ジュンピィ☆

もし、病院がやってるようなら朝イチで小児科へ連れて行ってあげたほうがいいかもしれないですね❗❗私も、そうするつもりでいます😌朝までお互い頑張りましょ…

• 9月24日
  • ゆーゴン

ゆーゴン

ありがとうございます✨
    朝方熱下がってて昼間も熱なかったんですが、夕方また熱が出てしまいました!
    元気あるし3食しっかり食べてくれたんで少しは安心しています!!!!
    日曜日は病院やってないから、月曜日まで頑張ってもらいたいです!

• 9月24日