※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
その他の疑問

授乳中の方はコロナワクチンを接種するべきでしょうか。来年の5月に会社復帰予定で、接種のタイミングに悩んでいます。

コロナワクチンについて質問です!
授乳中の方、ワクチン接種しますか?
来年の5月には会社復帰なので、その前には打ちたいと思っていますが、接種タイミングをいつにしようか迷っています💦授乳中というのもありますし😭
うちの地域は、タイミングが合えば予約ができて接種できる環境です😊

コメント

ぴくりん

今月末に1回目打ちます!🙌

®️®️

授乳中ですが、先月2回目を終えました!

  • ®️®️

    ®️®️

    特に授乳には何も困りませんでしたよ!

    2回目を打った翌日は38度を超えたので、カロナールとロキソニンを飲んだくらいですが、どちらも授乳に問題はない薬なので!

    • 8月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    後陣痛用にカロナールを貰っていたので、それでしのげそうです☺️

    • 8月14日
ちぴ

皆さま回答して頂きありがとうございました😊
副作用で授乳中に困った事とか対策がありましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

今月上旬に一回目打ちました。
抗体が移行したら良いなーと思いながら授乳も普通に続けました。

翌日打った側の腕が痛くなって肩より上に上げにくかった以外は特に問題ありませんでした。腕の痛みも次の日には治りました。

対策としては、体の調子を整える為に打つ前からビタミンCをしっかり取る、タンパク質をしっかり取る、水分をしっかり取る、よく寝るなど気をつけました。
あと、熱出ても良いように何かあれば夫と母に子どもを頼む手配をして、アセトアミノフェン系の解熱鎮痛剤、os-1、レトルトのお粥やゼリーを買い込みました!

  • ちぴ

    ちぴ

    ご丁寧にありがとうございます😊
    授乳の時に腕の痛みが影響してくるか心配していましたが、特に問題ないようで安心しました☺️
    ビタミンCやタンパク質等接種前に気をつけようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月15日