※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
妊娠・出産

夏期保育に行かせるか迷っています。コロナが心配で出産前から外出していないため、休ませるとかわいそうでしょうか。

コロナ感染者多い地域です。
もう少しで出産なのですが、今夏休み中の娘の幼稚園で予定日のちょうど1週間前から夏期保育が始まります。
もうすぐ出産だし、コロナが本当に怖くて臨月入ってからお友達とも会っていないし、外で遊ばせていないのですが、夏期保育行かせようか迷っています。
義母は行く気満々で居てくれているのですが…
それまでに産まれてくれたら行かせるのですが、もし産まれてなかったらギリギリでなにかもらってきても嫌だし…
先月親子でRSもらって苦しんだので尚更怖いです(泣)
午前中のみなのですが…
休ませるのはやっぱりかわいそうでしょうか…?

コメント

状況が状況ですし、お子さんは少し可哀想ではありますが、幼稚園はお休みさせてもいいと思います!
私なら休ませますね。

• あめたん

あめたん

ありがとうございます!
    やっぱり休ませようと思います。
    身を守るのが大事ですよね✨

• 8月14日
♡

私なら絶対休ませます!
病院からも、36週以降は特に気をつけるよう言われています。万が一感染してしまったら、母子隔離ですし…。
コロナ禍、人それぞれ意識の違いがあるから難しいですが、自分の身は自分で守らなければならない時ですね。🥺

• あめたん

あめたん

もうすぐご出産ですね😊✨
    母子隔離本当に嫌なので絶対かかりたくないです😭
    やっぱり休ませようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月14日