※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかゆ
ココロ・悩み

友達や旦那との関係がうまくいかず、母の死による喪失感を感じています。母との思い出が辛く、母の優しさを懐かしく思います。母の死に疑問を感じています。

重い話になります。気持ちのやり場がなく書かせてもらってるので流してもらって構いません。

友達のように仲がよく心から理解しあえてる実母が58歳という若さで3週間前に病気で亡くなり、それから私の何かが欠けた気がする。
友達と遊びたいとも旦那に対しても感情が無のような、、。なんともいえない気持ち。
子供がいるから毎日バタバタと変わらない生活を送っているけどこの先母と2人旅行もしたかった、暇な時に気軽に連絡してのんびり準備してお茶したかった。
美味しいごはんももっと教えてもらえばよかった。

母のいない生活がこんなにもぽっかりするなんて。
こんなに母のことが大好きだったんだなぁ

実家にある母の痕跡を見つけるたびに涙が込み上げてくる、、3週間じゃそれもそうか。
昔のビデオや写真を見て大切にされてたな、なんて実感をしたときにはもう辛くなるな。
こんなに偽りなく優しくて暖かい母はいない、自慢の母。

なんでそーいったいい人がこんな形で亡くなるんだろう。

コメント

Riiiii☺︎

何だか今の私のようです。
ちょーど4週間前に父が61歳で亡くなりました。
上の子は死を理解しててじぃじに会いたいと今も思い出しては泣き情緒不安定。一緒に泣いてます。

何でもかんでもしてくれてた父が亡くなり、今実家は豪雨で雨漏りしてて古民家で雨戸も壊れてて私と母では閉めれない、お父さんがいたら、お父さんどうしたらいい?て思うことがたくさん。何でお父さんが死なんといけんかったんやろうって涙が出ました。

• なかゆ

なかゆ

うちも上の子は理解しているようでばぁばに会いたいね、遊びたいねと言っています。この子も泣いてはいないですが寂しさからくる情緒不安定な感じはあります。優しくいっぱい遊んでくれてた母でした😢

本当そうですね。Riiiii☺︎さんのお父様のように妻として母として祖母として何でもしてくれた人だったのでいなくなってしまったことが大き過ぎます。自分の親がって本当に辛いですよね、こんなにも辛いなんて。乗り越えられますかね😢

• 8月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

まだまだ若いから余計悲しみは大きいですよね😣まさかこんなに早く親を亡くすとは思いませんでした。
    ここでもよく見ますが時間しか解決しない、と。
    いつまでも悲しみ寂しさはあると思いますが、やはり時間が解決するのかなーと思ってます😭

• 8月13日
  • なかゆ

なかゆ

ある程度歳がいってからなら仕方ないかなと思えるんですけどね、、
    そうですねやっぱり時間ですよね。子供達に励まされながら育児頑張っていきましょう😢

• 8月13日

自分の親が亡くなる…私は心にぽっかりと穴が空いたように感じました。
喪失感ですね。
私は母親が病気で亡くなった後に、後を追うように父も病気で亡くなりました。
母を亡くして3年、父を亡くして1年半、いまだに思い出して泣くことも多いです。
でもやはり、時間が解決してくれるような気もしています。本当に少しずつですが。
母や父の写真を見て、泣かないことも増えてきました。
なかゆさんはお母様を亡くされたばかりで、本当に今は辛いと思います。
お気持ち痛いほど、すごくすごくわかります。
私は当時旦那や友だちに慰められても、「あなたの親はまだ生きてる!私の気持ちなんてわからない!」ってあの頃は最低なことを思っていました。。。。

• なかゆ

なかゆ

本当それです。心にぽっかりってこーゆことをいうんですね。後を追うようにお父様まで、、耐えられませんね、、。
    時間が少しずつ解決してくれるのですね。

• 8月13日
moon

私は父ですが、若くして亡くなりました。
大好きで大好きで、一生結婚しないで一緒に暮らしていこうって言ってた程です。
どうして置いて居なくなったの?と毎日毎日考えていました。

まだ独身の頃だったので、結婚する時なんて言ったかな孫可愛がっただろうな。きっとジジ馬鹿でたくさん遊んでくれただろうな。
もう15年経ちますがまだまだ思い返します。

哀しいとかそんな言葉じゃ埋められないですよね。

でも父を思い出す度に、幸せな私を喜んでくれてるだろうなとも思います。

• なかゆ

なかゆ

虚しいとかじゃ埋められない、本当それです。会いたいと思っても会話をしたいと思ってももう会えない、、。どれほど心がぎゅっとなるものか、、
    きっと近くで見守ってくれてますよね、、

• 8月13日