※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

このご時世に何やってんだと思われる内容ですが、綴らせて下さい。お盆…

このご時世に何やってんだと思われる内容ですが、
綴らせて下さい。

お盆に主人と息子と義母が義母実家と義父実家(中国地方の同県内)に帰省しました(私は仕事なのと、必要性がないので行きませんでした)。
コロナで中々会えず、高齢になったのと、曽祖父が癌で余命が短いため今しかないとなったそうです。
一応子供以外全員コロナワクチン接種済になったのも理由と一つです。
この事については、わいわい集まる訳でもないの私の中では許せる範囲でした。
しかし、元々雨予報でしかも大雨予報が出ていました。
義弟が中国地方におり(ワクチン接種済)、そこに二泊三日していました。
そして結局大雨特別警戒警報が出る程の天気で、結局義母実家のまぁまぁ元気な曽祖母に会っただけで、あとは屋外の観光をして、肝心な余命短い曽祖父の所には大雨で行けずドタキャン。
そしてこの大雨の中帰ってきています。
大雨なので渋滞し何時間もかかっています。
私的に何故この状況で帰ってくるのか意味が分かりません。
幼い子供乗せて、事故にでも合ったらどうするつもりなのか。
子供は元気だから大丈夫と言いますが心配でなりません。
落ち着くまで義弟宅に待機することは考えなかったのか。
旦那と義母の危機管理の甘さにがっかりしています。
何より息子が心配です。
信頼して預けた私がバカでした。
どうか無事に帰ってきますように。

コメント

ぽけっつ

今日はずっと記録的大雨だからとニュースでも言っていたのに…
観光とかしてないで、必要な訪問だけしたらさっさと帰ろうとか、安全な場所に避難しようとか考えてほしいですね💦
皆さん安全にお戻りになりますように😣

ままりな

雨もすごいでしょうし、暗いし、遅いし心配ですよね😰

無事に帰ってくることを祈ります🙏

はじめてのママリ🔰

内容は異なりますが、うちもコロナ関係で旦那との価値観の違いが出ています。
しかも旦那の義実家も、週一で家に遊びにおいでと言ってきたり、家に来たりします(徒歩5分内に家があります…)。
私はわざわざコロナの中連れて行きたくもないですが、旦那が危機感がなく両親に会わせたい一心で私を説得しようとしてきます。
私の実家は車で1時間のところにあり、生後4ヶ月の子供を連れて回るのはしなくていいと言ってくれているのに、旦那含め義実家は何を考えているんだろうと怒りが出てきます。
本当に危機感がないというか、子供に対する責任感がありません。
周囲の大人がなんの根拠もなく大丈夫大丈夫と、無責任発言ばっかりなので心身ともに疲れてきました。
旦那がそうなんじゃ、自分しか我が子守れませんもんね。
主さんのお子さんが無事に帰ってきますように、雨早く止めばいいですね😭