※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

知り合いにYouTubeを見せすぎか心配されてモヤモヤしています。

知り合いの方と話している時に…
うちの子はYouTubeの動画が好きで、家事してる時とか助けられてるっていう話をしたら…『それってネグレクトじゃない?今多いよね』と言われてしまいました、、
確かにちょっと見せすぎかもと思ったことはあるのですが…なんかモヤっとしてしまって😢

コメント

ネグレクトの意味わかってる?、って言いたくなりますね😂

• momo

momo

ありがとうございます!
    そうですよね😂びっくりして何も言えなかったけど、そう言えれば良かったです💦

• 8月13日
ママ@おにぎり好き

YouTube見せてる=ネグレクトの発想は極端過ぎますね💦

• momo

momo

ありがとうございます!
    さすがに極端すぎですよね💦

• 8月13日

じゃあ、大半のままはネグレストですね笑

私もネグレストだー笑!!

ご飯作りたい時、
かまってちゃんで
家事できない時めちゃめちゃ
助かってます!笑!

• momo

momo

ありがとうございます!
    そうですよね!本当助かりますよね☺️みんなママたち頑張ってるのにー💦

• 8月13日
よっち

ネグレクトは言い過ぎですよね💦
今はコロナもあって、、SNSを知らないと、色々な仕事にも結びつかないですし。。
色々な情報が詰まってます!

賢く利用する時代ですよ✨
プログラミングが必修科目すし。。テクノロジーに強いってこれからの教育に必須です!

• momo

momo

ありがとうございます!
    確かに今の時代は大切な情報源ですね☺️賢く利用できるようになって欲しいです☆

• 8月13日
おにく

気にしなくていいと思います☺️

ちょっと前にTwitterかなにかで、昔は絵本ですらそういうふうに言われたこともあったらしく、絵本に子守させてるって言われたってエピソードを見ました。
無責任に言いたいこと言う人はほっときゃいいです☺️
なにかに興味示して少しでもおとなしくしてくれてる時に家事するのは普通のことですよ!

うちはYouTubeも見るしゲームもやるし、逆に私は機械が疎いので、ゲームの配線だとかよく自分で覚えてセッティングするなぁ、興味があるとこんなに伸びるんだ、スゲー!と感心してます😳←
そのままの勢いで、マリオのゲーム母ちゃんより上手くなってくれよ😆と思ってますw(私は操作がめちゃくちゃ下手なのでw)
うちは大きくなってからもこんななので、気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• momo

momo

ありがとうございます!
    絵本が💦そんな時代があったんですね😅
    配線も出来るなんて凄い☆興味があることを伸ばしてあげるの大事ですよね☺️私も感心しちゃいます♡
    もう気にしないようにします!!

• 8月14日
ママリ

考え方が古いんですよー!🤣 今はITというか こどもも そうゆう時代ですよね👏🏻 うちの子は YouTubeやTikToKで歌やダンスが好きになって 見様見真似で完コピしてるし ディズニーチャンネルやネットフリックスで映画もめちゃくちゃ見せますが セリフ覚えたり 登場人物の気持ちを読み取って こうなんだよーって教えにきてくれたり 最初は良くないかなぁと罪悪感ありつつ見せてましたが 自分も楽できるからと機械に任せてたら 知らないうちにできるようになってることや 覚えてることがたくさんで 全然悪いことだと今は思ってません🤣🤍

• momo

momo

ありがとうございます!
    本当今の子はすごいですよね☺️
    気持ちまで考えて教えてくれるなんて、優しくて良い子ですね♡そんな素敵な子に育ってくれるように、私も頑張ります😊

• 8月14日
ゆき(o^^o)

知り合いの方のお子様は大きいんですか?

今って、小学校1年生でiPadを持つ時代。

娘もすでに操作できます。

もはや仕方がないのでは、、

ネグレクトって知ってますか?
はっきり聞かれたほうがいい気がします。

• momo

momo

ありがとうございます!
    確か小学生くらいだったと思います💦ママは20代で若くて…
    もう時代が変わってきてますよね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ネグレクトって言葉使いたいだけなんじゃないですかね😭😭💦
なんにせよ人の育児に口出しするなんて、ありえないです!!

依存しない程度にYouTubeに助けてもらうの私はありだと思います🥺🤝

• momo

momo

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    確かに言いたいだけだったのかも、、
    依存しないように、うまく使っていきたいと思います💦

• 8月14日