※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の乳首について、ドラッグストアで買えるものと産院で使われる直付けのものの質感や違いについて教えてください。

ピジョンの母乳実感についてです。
ドラッグストア等で買える母乳実感の乳首(SS〜Lサイズまであるやつ)と、写真のような産院などで使われる直付けの母乳実感の乳首は質感は同じですか?直付けのものの方が柔らかいとか、吸う力が弱くても飲める等の違い等何かありますか?
ご存知の方教えてください。

コメント

mちゃん

あまり買わないですが
うちの子はそれが好きです!
だからそれを買ってますw

• mちゃん

mちゃん

柔らかいのがいいなら
    産院用のやつは柔らか用があります!
    最初はそれであげてました!

• 8月13日
  • ぴーこ

ぴーこ

他に柔らかいタイプもあるのですか(*゚∀゚*)まだ吸う力が弱いので、硬いものだと疲れて寝てしまって💦

• 8月14日
たろ💚

直付けの方が柔らかいですよ😭結構違うと思います!
私の産院がまさにその直付けタイプで退院してから探したのですが店舗でおいてるところはあまりないみたいで、仕方なく普通のプラスチックの母乳実感買いましたが違いすぎてびっくりしました😱
なんで同じ名前なんだ?って思うくらい違います😂

でも新生児の頃とかは直付けの方がいいかもしれないですが、吸う力が強くなってきたら柔らかいので先が潰れて飲みにくいのかな?って思います!やったことが無いのでわからないですが😱その点普通の母乳実感の方は潰れたりしないし二人共使っていますが他の哺乳瓶より飲みやすそうです🥰

• ぴーこ

ぴーこ

私も産院ではメーカーは違いますが、直付けの柔らかいものを使っていました。お店では直付けタイプのものはないですよね💦
    ネットで直付けの母乳実感を見つけたものですから。直付けでないタイプのものとだいぶ違うのですね!
    ありがとうございます!

• 8月14日