※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子がクループ咳で悩んでいます。薬が効かず、状態が悪化。救急連れていいか不安。救急行っても吸入以外で変わらないか心配。過去に入院経験あり。

クループ咳について

3歳1ヶ月の男の子のママです。
4日ほど前から咳をしていて酷くなる前にと、小児科でデカドロン12mlを1日2回で2日分処方されました。それでも効かず、今日追加で再度12mlを2日分もらって飲ませたんですが、ついさっきからかなりクループ咳が酷くなってきました。どのような状態になったら救急連れていきますか?!クループは何度もなってるので心得てるはずなんですが、薬があまり効いてないのでどうしたものかと思って💦💦
救急行ってもできることは吸入くらいであまり変わりませんかね?!10ヶ月の頃に入院したこともあるのでクループの咳聞くとドキドキしてしまって💦😭

コメント

つい先日受診した時に、時々クループのような咳をすると相談したらそういう咳の時は救急行ってね!と言われました!

• モナ

モナ

今日クループ咳になってきたのでかかりつけ行ってまたステロイド薬は貰ってきました!かかりつけが連休に入ってしまうの心配で💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

デカドロン飲んでもよくならないなんて、相当ひどいですね😰
クループの咳の他は体調どうです?
食欲ないとか、ぐったりしてるなら、また受診して入院させてもらいます💦
水分もしっかりとれてて、クループの咳だけなら、部屋加湿して、吸入して、薬飲んでって感じですかね🥲
吸入貸し出しないですか?
うちは、自分の持っていて、薬だけ病院でもらってますが、貸し出しもしてるようですよ🥲

• モナ

モナ

そうなんですよー💦熱もなく、元気は元気なんですが咳が絶えず出てるので疲れてて食欲もいつもよりへ無いかな?という感じです。
    ちなみに咳出てるなーって思った次の日実家に帰る予定で2泊して今日戻ってきたんですが、実家で猫飼っててそれで更に悪化したのかな?!と思ったり。。

今日夕方また病院行って胸の音聞いてもらった時は、そんなに悪くないねー!でも追加でデカドロン出しとこっか!てな感じで出してもらったんですが💦デカドロン飲むとすぐクループ咳治りますか?!

今まで三つくらい病院行ってましてが一回も吸入器の話出てきたことないです!そう言うのあるって言ってくれるとありがたいですよね😭夜が気が気じゃないです、、

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引いて可哀想ですね😭
    日中も結構出てるんですね…
    デカドロン飲んだら、普通は数日で良くなります。デカドロンすごくよく効きます。クループに吸入はあまり効果ないと病院で言われたことありますが、しないよりはした方が効果ありました!
    夜怖いですよね🥲心配ですね😰

• 8月13日
ママン

一年前の投稿にすみません。
うちの子もデカドロン4日飲んでも良くなりません。
お子さんその後どのくらいかけて良くなりましたか?