※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳時、左右で同じ時間吸わせる必要はありません。吸わせる時間を変えるのは問題ありません。授乳のバランスは気にせず、赤ちゃんのペースで大丈夫です。

授乳の際、片方何分にせよ、左右で同じ時間吸わせた方がいいのでしょうか😅?

今生後1ヶ月ですが、片方5分吸わせてしまうと寝てしまうので、片方3分吸わせて交代したら、もう片方は離すまで。
次の授乳では、離すまであげた方を3分、もう片方を離すまで。

これでやってきましたが、毎回吸う時間が左右で違うので需要と供給のバランスがいつまで経っても合わない気がしてきました😂

アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も片方で満足してしまう子だったので、
右8分
次の授乳で左7分
次の授乳で右8分
次の授乳で左3分

みたいに、長さは置いといてとにかく順番にあげてました。たまにどっちだったか分からなくなってしまっていたのでその辺は適当でした笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    片乳授乳してるってことですね!それも考えたんですが、飲まなかった方の🥧が張っちゃって搾乳が面倒だったので、一応両方吸わせるようにしてます😅

片乳授乳してる人多いので、私もそうしたい気持ちもあるんですが、なかなか踏み出せてません💦

• 8月13日
あーか

厳密にする必要は無いと思いますが、偏りすぎると断乳した時に左右での大きさがかなり変わってくると聞きました💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!左右の大きさにも関係しますよね💦

• 8月13日