※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

キューピーの離乳食にカビが生えていた場合、気になりますね。他の食べたものは大丈夫か確認し、異常があれば医師に相談しましょう。

至急です
子どもの離乳食にキューピーのちっさな瓶のを食べさせてみました
3種類で
ここ2日か3日であけたのですが
そのうちの1つにカビがはえていました
3個目できづいたのですが
2種類食べ終えたあとでした
もし腐っていたらと思うとこわいです
どうしたらいいでしょうか

コメント

今のところ様子見しかないですね…
とりあえず病院に行っても今できることはないと思うので、様子を見て下痢や嘔吐などあるようなら病院に連れていった方がいいと思います🥲

atjn0606

赤ちゃんについては様子見しかできませんね😢下痢などなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
カビが生えていたのは、開けてすぐの瓶でしょうか🤔開けてすぐ、賞味期限も切れていないならメーカーに連絡した方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

開封前のにカビが生えていたなら
メーカーにも言った方がいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

ここ2日か3日で開けたってことは食べかけを残しててそれを今日食べたってことですか?
スプーンは口つけたやつを蓋して置いてましたか?
それだとカビ生えるのはあり得ます…

とりあえず様子見しかないですね🥺💦

ちっち

様子見ですが、いつ嘔吐してもいいようにバスタオル、濡れタオル等用意、緊急時に病院に駆け込めるように着替えやオムツ、母子手帳等準備しておくくらいですかね🤔

冷蔵保管は、その日中にって注意書きあるはずです💦