※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
その他の疑問

コロナワクチン1回目を10月頭あたりで予約ができそうなんですが、夫婦で…

コロナワクチン1回目を10月頭あたりで予約ができそうなんですが、
夫婦でどのくらい間隔空けて接種すれば良さそうでしょうか?

念のため副反応の発熱やだるさがあったとして、
共倒れになっては良くないと思い主人と接種日を1週間ほど空けようと話しています💡

副反応も人それぞれだとは思いますが、
1回目接種で症状があった方の体験や、
夫婦で接種終わっている方で接種日の間隔を工夫したか、
などお聞きしたいです!><

コメント

ちまこーい

職場が決めた日でたまたま1日差でしたが、何とかなりました💦
とりあえず、レトルトとかさっさと食べれる用意とその時ように新しい付録やDVD付きの本買うとかはしました😊

周りは副反応2日ぐらい、長い方が倦怠感が5日とかある方いましたが、発熱とか頭痛は2日ぐらいで落ち着いてる感じでしたよ。

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます☺️
    軽くても腕痛かったりすると食事の用意もめんどうですよね💧
    楽できるように準備しておくと良さそうですね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私自身は打てておらずですが、職場で多数の人が受けた感じをみると、副反応で高熱が出た、という人でも3日目には仕事に来ることができていた感じです。

• あつこ

あつこ

コメントありがとうございます😊
    職場の方けっこう受けているんですね!
    余裕を持って1週間空けておけば良さそうですね💡

• 8月13日
妃★

1週間か、2週間空けるといいと思います。
2回目がファイザーなら3週間後、モデルナなら4週間後だからです。
うちは夫がモデルナ1回目を受けてから3週間後に私がモデルナ1回目、その1週間後に夫がモデルナ2回目、そこから3週間後に私がモデルナ2回目です。2回目の副作用が強く出ることから、夫の2回目より前に私の1回目の回復を期待しました。
私については1回目の翌日、腕が挙げられないくらい痛く、頭痛が酷かったので会社を休んでロキソニンを飲みました。3日目には元気満タンになってました。
夫は2回目の後、熱が3日くらい出ていたので、夫の回復が万全になってから私の2回目に備えることができて、私は再来週2回目を接種します。
接種後3日使い物にならない人(親)になるので、夫に子供対応を任せます。(仕事も前回同様、接種翌日から休んでもいいよう調整してある)

• 妃★

妃★

我が家は職域接種で、枠がここしか選べなかったので3週間差になりましたが、おすすめは1〜2週間差だと、思います。

• 8月13日
  • あつこ

あつこ

確かにどのメーカーのワクチン接種するかで間隔変わりますね!盲点でした😅
    私はファイザーなのですが、そこも合わせて接種日考えます!

腕の痛みや頭痛もキツいですよね…
    体験談ありがとうございます!

• 8月13日
すー

1週間ずれてたら大丈夫だと思いますよ☺️うちは旦那が先に会社で受けて、私は市の予約開始まで受けられなかったのでたまたまずれてたんですけど、旦那は1回目も2回目も翌日がダウンしてましたが2日後、3日後には回復してました。2回目の方が発熱もありつらそうでした。私はまだ1回目だけですがなんとなくだるくてあんまり家事とか育児とか極力したくない感じでした。夫婦共に接種したのはモデルナで腕は筋肉痛の酷い感じで痛かったです😥

• あつこ

あつこ

みなさんのご意見見て1週間空けておけば大丈夫そうですね!💡
    でも副反応で2日間ほど辛いのも共通してるので、家事育児を楽できるようにしておこうと思います😅

• 8月13日