※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

高熱、咳、鼻水でRS診断。食欲低下、咳で嘔吐多く、歯磨きを休んでも大丈夫?果物やアイスだけで1日過ごすのは良いかな…

3日前から高熱、咳、鼻水で本日RSの診断を受けました。

解熱剤が効いてる時以外はほとんどグッタリしていて、食事はヨーグルトやアイス、フルーツ、ジュース程度しか受け付けません。

咳が激しく、今日は咳の刺激で嘔吐しまくっていて機嫌も最悪です。

こんな日くらい歯磨き無しでもいいですよね?😥
アイスや果物ばかり食べてるので本当はしたいところですが…嘔吐が多いので1日くらい無しでも良いかな…

コメント

問題ないと思いますよ!
うちの子もこの前RSで磨きませんでした。

お大事にしてください☺️

• とも

とも

ありがとうございます😭夜もお昼寝も咳が酷くて起きてしまいまとまって眠れてなくて。。夕飯食べて薬飲んで今寝てしまって💦寝れてるなら寝かせてあげたいので今日はこのままタイミングが無ければよしにしちゃいます🥲

• 8月13日
momo

RS辛いですよね💦
私なら寝る前にお水飲ませて口の中を少しでもきれいにしてから寝かせます!

• とも

とも

ものすごい流行してますね🦠
    咳き込みで起きてしまい眠りが浅くて…歯磨きする前にウトウト眠ってしまったので、起こすのも可哀想で💦
    機嫌が悪くて本人のタイミングじゃないと水分すらとってもらえずで😥
    もう一回起きたらその時に歯磨きしようと思いますが、こういう時はしっかり歯磨きできなくても仕方ないですよね💦

• 8月13日