※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな。。
妊娠・出産

29週4日の妊婦健診で4Dエコーを取りました。鼻から口が割れているように見えて心配です。口唇口蓋裂ですか?写りが悪いだけでしょうか?

いつも拝見させて頂いてます☆
29週4日の妊婦健診で4Dを取ってもらったんですが帰ってよく見たら鼻から口が割れてるように見えます。
むしろ鼻もあるのか、口もあるのかって思っちゃいます💦
2Dのときはこれが目で、鼻で、口でって先生が教えてくれてとくになにも言われないんですがこのエコーを見るとどーしてもわたしには鼻から口が割れちゃってないように見えちゃいます😂
これって口唇口蓋裂ですか!?
ただ、写りが悪いだけでしょうか!?

コメント

あやぞぉ ー

まだ完全に顔のパーツができてないか写里のせいもあるとおもいますよ🎵

  • まな。。

    まな。。

    そーなんですね!
    写りが悪いほうだといいんですけど😭

    • 9月24日
katemama

4Dあるあるの、うつりが悪いだと思います✨
キレイに撮すにはなかなか難しいのがじつは4D
他のものまでが同じ色に見えてしまったり、ブレがでたりしますから。
場合によっては2Dの方が奥行きが白黒なのでキレイに見えたりします。
口唇口蓋裂ではないと思います😊✨

  • まな。。

    まな。。

    やっぱ難しいんですねー。。
    いつも4Dだと顔が写らなくて😂
    ちなみに白黒だとこんなんですけど分かりますかね!?
    わたしにはさっぱり😭

    • 9月24日
m-y

もしそうだとしたら、先生に指摘されていると思います!
でも気になりますよね(°_°)
次の検診で聞かれた方がまなさんも安心出来ると思いますよ∩(*・∀・*)∩

  • まな。。

    まな。。

    すーっごい気になって💦
    健診したばっかなんで2週間まつか、4Dエコー取ってくれる病院に行ってみるか迷ってます😂

    • 9月24日
  • m-y

    m-y

    うちの子は、エコーでとかじゃなくて口唇口蓋裂かも?と先生に言われた時は、すぐに大きな病院に紹介状を書いて行くように言われたので、もしそうならエコーを見て先生が気づいてるのでないかなと思います🤔
    ちなみに私は羊水が多かったので疑いがありましたが、違いました🙌

    • 9月24日
  • まな。。

    まな。。

    なるほど!!
    いま通ってるとこは大きな病院ではなくレディースクリニック的なとこなんでそう言われたらそうかもしれないですね✨
    m-yさんは羊水が多かったんですね。
    なにもなくてホントに良かったです😋

    • 9月24日
草組

読み込みがついてきてないだけだと思います(*゚∀゚)

うちの子も毎回、鼻がありませんでした。笑
写ってもめっちゃぺちゃ鼻でかなりのを覚悟してましたが
出てきたら割と鼻筋通ってて
「誰?あのエコーの方ですか?」って実母が笑ってました。

  • まな。。

    まな。。

    そーなんですね☆
    わたしも毎回鼻ぺちゃでw
    こないだは腕で顔が隠れてるし😂
    なかなかキレイに見せてくれないんです💦w

    • 9月24日
  • 草組

    草組

    うちも32wでめっちゃ綺麗に顔が見えてからは
    胎盤とか手とかで顔隠れたり鼻潰れてて
    不細工すぎてまともなのほとんどありません(T▽T)
    エコーアルバム作るきでいたけどいいのがなくて悩んでます。苦笑

    • 9月24日
  • まな。。

    まな。。

    32wでキレイに見れたんですね✨
    わたしも早くキレイにお顔みたいです💕
    エコーアルバムいいですね💕
    もうわたしはめんどくさくて💦w
    ステキなアルバムができるといいですね😍

    • 9月24日
ルニー

エコーは超音波を飛ばして跳ね返ったものを画像にしているので
完璧な姿にはなりません。
よくある事ですから心配いらないですよ(^ ^)

ちなみに私は初めてやった時に頭がくぼんでました笑
先生にも看護師さんにも何度も「実際はくぼんでないからね〜」と言われました(^_^;)
一言説明があれば安心しますよね!

  • まな。。

    まな。。

    そーなんですね!!
    わたしもよく頭もくぼんでましたw
    ルニーさんのおっしゃってるように一言説明があれば本当に安心するんですけどね😅
    先生も忙しそうで詳しく聞きずらいし💦

    • 9月24日
deleted user

わたしもこの間の4Dでお顔見たら、めっちゃガイコツでした(>_<)目も鼻も口も穴みたいな(*_*)

先生は 写りがわるいなーって感じだったのであまり心配してはいませんが、お顔しっかり見たかったですね😞
あさって健診があるので、次回に期待してます(^-^)

  • まな。。

    まな。。

    わたしもいーっつも今日は写るかなー♪なんて言われながらエコー見るんですけどなかなかキレイに写ってくれないw
    やっぱエコーあるあるなんですね♪
    あさっての健診キレイにお顔が見れるといいですね💕

    • 9月24日