※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帰省客が増えて外出が怖い。県外ナンバーの車が多くて買い物も怖い。コロナ感染が心配で暗いニュースばかり見てしまう。友達の帰省も気になる。

地方住みです😌批判等あると思いますが帰省客が増えて以前より外出が怖いです...
デルタ株の影響もあるのでしょうが、感染者数がドーンと増えて内訳には県外という人も増えてきました💦
スーパーの駐車場には県外ナンバーの車が多いそうで買い物などが以前より怖くて躊躇ってます😱
恐らくPCR陰性だから来ているとは思いますが...😅
ここ最近、コロナの暗いニュースばかり見てしまい感染が怖い...😓

同じく妊娠中の友達は他県の実家に何日か帰省するようで私は気にしすぎかなぁ...とも思ってしまいます😓

コメント

am

コメント失礼します。

同じく妊娠中で臨月です。
感染者が爆発的に増えて怖いのでもう家から出ていません💦

買い物も主人に頼んでます。

• ママリ

ママリ

買い物も怖いですよね...早く安心して生活したいですね。。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

本当に地方都市の方
いまは出歩かない方がいいと思います
私東京在住東京にいますが…
お盆あけて少しするまで感染拡大地域の人はどんどん帰省してると思います

そして検査はほぼしてないと思います
沖縄みたいに検査してくれとか飛行機でいくところならまだしも車が他県なら車できてるので😓
そして年齢的にもワクチンはほぼ打ってないと思います

• ママリ

ママリ

若い人はワクチンまだですもんね💦気を引き締めて危ないとこには近づかないようにしたいです...

• 8月13日
キラキラ星

鹿児島ですがめちゃくちゃ爆発💥してます。しかも県外ナンバー盛りだくさんだし県外の感染者まで鹿児島で出てます。ほんと何しに来てんの?💢って感じです…
田舎で色々我慢してるのに県外からのこのこ遊びに来る人達には怒りしかありません。もうほんとロックダウンかけて欲しい。
ダラダラ長引くよりスパッと強い事して欲しい。経済が…とか言うけどこのままダラダラ続く方が経済が…って思いません?

• ママリ

ママリ

政府のお願いベースや緊急事態宣言に誰も言うこと聞いてないですもんね😓波浪警報並にどうでも良くなってる気が🤔

• 8月13日
くりまんじゅう

妊娠中ではありませんが先週の土曜日から県外ナンバーかなりの確率で見ていて毎日県外の人の陽性確認しててなんで自粛してる人のいる中自分は大丈夫って魂胆で帰省や旅行してる人に腹立ってます😱しかも見るナンバーがコロナの感染率多い大阪東京でなんでこのご時世にってイライラピークです🤷🏻‍♀️気にしすぎではないと思います😅

• ママリ

ママリ

毎日ホームページに感染者内訳で県外陽性見ると何しに来たの~と思ってしまいます😓早くこの嫌なご時世なくなれ~😱

• 8月13日