※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食が迷子で、ベビーフードや野菜入りお粥に頼りすぎています。他の方はどんなメニューを提供していますか?ミルクも減らせず悩んでいます。

8ヶ月になったばかりです。

2人目の離乳食かなり適当です💦
1人目はアプリや本読んだり
1から出汁とったりしていましたが
今はベビーフードに頼りまくったり
お粥に色んな野菜ぶっ込んでいるだけです💦

皆さんどんなメニューにしてますか😭

ミルクも減らなくて離乳食も迷子です😭

コメント

はじめてのママリ

今7ヶ月です
分かります😂😂😂
うちは1人目と違ってガンガン食べてくれるので余計に😂😂😂

7ヶ月〜ベビーフードの種類少なくないですか?
私もメニュー知りたいです(笑)
答えになってなくてすみません😂

• まり🔰

まり🔰

2人目適当になっちゃいますよね😅ストック作るのも上の子に邪魔されて進まないから面倒で😭💦笑
    5ヶ月からのペーストのBFをお粥に混ぜたり
    袋のやつに冷凍ストックしてる野菜足すだけとか
    キューピーか和光堂のランチボックスにしたりしちゃってます🤣
    出汁とかも自分で取らずに和光堂の粉のやつに頼ってますよ💦
    とにかく毎日メニュー同じで流石に可哀想になって💦皆さんのメニュー知りたいです!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月の次男、全く離乳食食べてくれないので大人が食べてるものをすこし味を薄めて取り分けたり、赤ちゃんせんべいやヨーグルト、フルーツをあげてます😅
食べてくれたらもうなんでもいいや!って感じです😓
かなり適当です..😅

• まり🔰

まり🔰

取り分け尊敬します!
    うちは上の子の時も取り分けは出来なかったです💦大人ごはんも大したもの作らないし味薄めるのさえ面倒で😅笑
    少しでも食べてくれたら良いや!て私もなってます💦1人目は栄養バランスとか考えたり食べてくれないと逆に不安になったりとにかく頑張ってたのに。
    2人目の適当さがヤバいです😅

• 8月13日