※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く寝るようになり、昼間はほとんど起きているため大変。昼間は明るくしているので深く眠れず、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんのママです。
ここ数日、夜7〜9時間程度まとめて寝るようになったので、夜中の授乳がなく、私も睡眠時間がまとめて確保できるようになりました😂

ですが、その分日中ほとんど起きているため、泣けばあやすの繰り返しで、それはそれで大変です😂

うとうとしている時もあるのですが、日中は部屋の電気を付け、明るくし、テレビも付けているので音ありなため、ぐっすりは寝ません😂

昼夜のリズムができてきたと思えば嬉しい成長ですが、何かアドバイスはありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しすると
1人で遊べるようになってくるので

ありきたりですが
プーさんメリーとかどうですか??

息子はとても喜んで
泣き止みました!
友達の子もそうでした😇

• せんせいママ

せんせいママ

コメントありがとうございます!メリーでも遊ばせてますが30分くらいが限度ですね😂他にも音が出るおもちゃとかも遊ばせてます!次から次へとおもちゃ出してますが、泣く時は泣きますね😂

• 8月13日