※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

綿棒浣腸後、出るまでの時間や個人差について相談です。排便がない下の子が心配で、上の子との違いに不安があるようです。

皆さんのお子さんは
綿棒浣腸したらどれくらいで出てきますか?

下の子が昨日の朝に排便したきりで今日もまだしてなくて
17時頃綿棒浣腸しました。
差し込むとチョロっと出てくるので
もう少しで出てくるのかな?とは思うのですが
寝かせるとお腹が苦しいのか泣いています。

上の子の時は2~3時間くらいで出てきていたように思います。
どれくらい個人差あるものですか?

コメント

ママリ

綿棒浣腸しながら既に出てきてました!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そんなすぐなんですね(笑)
    結局お風呂の間も出なくて
    一旦そのまま寝ました(笑)

    • 8月13日
バイー

すぐでましたよ
綿棒でくるくるしてたらそのまま…🤣

離乳食や授乳あとは30分以内が効果的ですよ😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    お風呂に入ってる間も出なくて
    一旦そのまま寝ちゃいました(笑)
    もう少し様子見て見ます

    • 8月13日
はなまる

くるくるしてるとモリモリ出てきます!
うちの子は溜め込み型なので4日でなかったら綿棒してます🙂

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    綿棒浣腸って結構即効性あるんですね(笑)
    今もう寝ちゃったので
    夜に期待します

    • 8月13日