※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で添い乳のみ。断乳のタイミングに悩んでいます。2歳近くなる方がいいか、早めにするか迷っています。

妊娠11週、娘は1歳7ヶ月で添い乳でしか寝ません。
同じような状況だった方、どのタイミングで断乳しましたか⁇
2歳に近づく方が言葉が通じていいのか、すぐにでもした方がいいのか悩んでいます。

コメント

ゆん🍎

妊娠わかってすぐ断乳しました! 添い乳だけでも、お腹張ったら危ないかな?って思って😅

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦頑張って断乳します!

• 8月13日
kncs

卒乳をすすめる絵本。おっぱいバイバイと言う絵本を読み聞かせをしました。あと、寝る前に本当なら止めた方が良いのでしょうが幼児用カルピスと牛乳を混ぜたのを与えて後は寝るまでおんぶして歩き続けました。
長い時は一時間かかりましたね。
そちらの方が甘くて美味しいので二週間後にはおっぱいを忘れました。
その後、カルピスを一対一の割合から減らして牛乳から今は麦茶です
妊娠してるなら大変でも断乳した方が良いですよ。
お腹の赤ちゃんに影響が、あるかもしれないので

• ママ

ママ

おっぱいバイバイ持ってます!最近読んでなかったので読み聞かせします。カルピスと牛乳いいんですね!!やってみます😊

がんばります💪ありがとうございます😭

• 8月13日
⭐︎!!

つい最近断乳しました!
病院で中期までにやめるように言われていましたが、先週昼間飲まない日があって、思い切って夜もあげるのやめました!
思ったよりはギャン泣きされず。。なんとか1週間授乳なしで過ごせています😂

• ママ

ママ

同じくらいの月齢で親近感湧きました😊
    まずはやってみるのが大切ですよね。がんばります💪

• 8月13日