※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じような方いるかなぁと思い質問させていただきます。産後、排卵日前…

同じような方いるかなぁと思い質問させていただきます。

産後、排卵日前の不調が増えました。
お腹の張り、食欲不振、むかむか、など重なり不安で動悸がしたり。。。

動悸については、体調悪いかも、と気になると起こります。
念のために循環器科で検査をしましたが全く異常はなく、精神的なものが大きいから、今回検査をすることで大丈夫だと自信を持つように言われました。

体調不良はとくに1人のときに多く仕事中や仕事帰り、寝る前になりがちです。

同じように排卵日付近に体調不良になる方いらっしまいますか?
もしいらっしゃいましたら、こういう場合、精神科や婦人科、どちらで相談されましたか?

コメント