※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍ストックを解凍してお弁当を作り、保冷バッグに入れても大丈夫ですか?作り終えたら寝ていたら冷蔵庫に入れても大丈夫でしょうか?

一歳の子どもとお出かけをする時にお弁当を作ろうかと思うのですが、基本野菜も肉も魚も冷凍しています。

朝に冷凍ストックを解凍して調理して、保冷バックに入れていたら冷凍ストックを解凍したものでもお昼に食べさせても大丈夫でしょうか?

また、いつも冷凍ストックを解凍、調理したらすぐに食べさせているのですが、作り終えた時に寝ていたら冷蔵庫に入れておけば食べさせられますか?

この暑い時期+子どもに食べさせるので心配で質問させていただきます。よろしくお願いします😥

コメント

トンカツ

私なら、真夏にお弁当は作らないです😅

いくら保冷剤とか保冷バックに入れても子供には食べさせたくないですね💦

お出かけの時はベビーフードの離乳食を持っていくか、うどんがあるお店に行くかですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥

冬だったら、冷凍ストックのものを解凍して調理して、それを食べる時に温めてあげるのは大丈夫でしょうか?

• 8月13日
  • トンカツ

トンカツ

真冬なら大丈夫かもしれませんね😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冬に、冷凍ストックのもの使って調理してお出かけします😀

• 8月13日
ラパン

お昼だけでバランスそこまで気にならないようでしたら、
超熟のロールパン
フルーツ(バナナやみかんなど)
野菜ジュース(子ども向け)
チーズ
なんかでお弁当にしちゃうこともあります!
季節は違いますが、5月頃はこんな感じで公園でお昼食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!それだと朝に作らなくてもいいし、衛生面も安心ですね✨
    こどもむけの野菜ジュースやチーズはスーパーに売ってますか?
    チーズは冷蔵ですかね?😀

• 8月13日
  • ラパン

ラパン

野菜ジュースは、スーパーにもありますし、ドラッグストアなんかでも買えます😊
    うちは、毎日ではないしコンビニの野菜ジュースあげちゃう時もあります🙄(大人も飲むような)
    その辺は、ママの食育によりますかね!

チーズはチーズキャンディみたいなの買ってます😊
    もし、冷蔵品だと心配なようでしたら、朝と夜にしっかりあげればたんぱく質無しでもいいかもしれないですね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    野菜ジュースって結構味が濃いので、あげても飲んでくれるかわからないですね😳笑
    一歳半くらいになると大人と同じようにされてる方見かけます☺️

そうですね!朝と夜にしっかり野菜もあげたら大丈夫ですよね😆

• 8月14日
  • ラパン

ラパン

野菜生活はけっこう甘めなので、うちの子はゴクゴク飲んでました😊
    砂糖、甘味料は不使用でフルーツの甘みなのでそこは安心かなと✨
    でも、飲まなかったら親が飲んじゃえばいいですよね!笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら安心です☺️
    確かに親が飲みます笑
    ありがとうございます💕

• 8月14日