※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ中の昼寝について相談です。昼寝を楽しんでいるけど、だらけすぎかしら?

マタニティママ、昼寝ってしてますか?

仕事を辞めたのを機に、家でゆっくり過ごしています。
朝起きてご飯食べて、昼寝。

昼起きてご飯食べて、映画見たり本読んだりして、夕寝。
そして夜中の2時ごろ就寝。

睡魔が襲うってわけではないですが、
寝れてしまいます。

同じ方いますか?だらけすぎかしら?😅

コメント

ニキ

専業主婦です!
上の子が今夏休みで家にいるので、日中まとまっては寝れませんが、お昼寝してます😂

そして夜は子供と一緒に寝たり、夜10〜11時頃には寝てます🤣

1人目妊娠のときは同じような感じでした!
ストレスが良くないので、好きなことしてゆっくりするのがいいと思います😊💓

妊娠中は眠くなる人もいますし、家でのんびり過ごせる生活スタイルなら寝ててもおかしくないと思いますよ!

ママリ

寝れる時に寝ておきましょ😉
お腹が大きくなってくるとトイレが近くなって熟睡できなかったり、赤ちゃん産まれると細切れでしか寝れません😵
今のうちにひとりの、のんびり時間満喫してください😌💕

Riiiii☺︎

1人目の時専業主婦で、同じような感じで本当昼夜逆転生活でした😅💦元々夜型だったのもあったけど😅

mamari

私もそんな感じでした🙆‍♀️💕
むしろ朝に寝て夕方起きたり
昼夜逆転してる時も
けっこうありました…🤣笑

産まれたら寝たくても寝れないし
毎日バタバタだし
妊娠期間って
1人でゆっくり出来る最後の時なので
好きなことして身体も休めて
たくさん寝てていいと思います🥰

お昼寝どころか一日中寝てます😂

分食してるので1日5〜6回ご飯食べて、しばらく座ってテレビ見たりしてから寝るのを夫が帰ってくるまで繰り返してます😅

はるはる😊

私も妊婦のとき、まさにそうでした😂こんなにだらけていいのかなーって思う反面、寝てしまうんですよね🤣とにかくご飯用意することだけして、それ以外はどうでもいいやーって感じでした笑。
お散歩もしなきゃなーと思い少しだせ行ったりしましたがそれで頑張った!!と思っていつもおやつのご褒美を買って帰ったりしてました😳笑
いま1ヶ月の息子がいますが、ホントそうやって過ごしておいて良かったと思います!!コロナ禍でなかなか外出できなかったので、もっと1人でカフェに行ったり、映画館に行ったりしたかったなぁという心残りもあります😊妊婦検診で特になにもなければ全然その過ごし方でいいと思いますよ❤️全く引け目に思うことないです!!貴重なマタニティライフ楽しんでください🤰!