※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

帰省の愚痴です。義実家帰省してきました。皆さん子供にも仏壇に手を合…

帰省の愚痴です。義実家帰省してきました。皆さん子供にも仏壇に手を合わせるように教えるもんじゃないですか?
むしろ仏壇参りに行ってるわけだし、もちろん私たち家族も赤ちゃんも含め手を合わせました。お墓参りは雨すごすぎて行けず💦
ですが、義弟夫婦は嫁と子供は、旦那が仏壇を参ってても知らん顔!
いつも思うけど、何しに来てるんだろう?
親戚である私たちにご無沙汰してますなどの挨拶もしないし!
こっちからしても、どうもーくらいで、頭おかしいのかと思います。

帰りに義母に料理やいろいろもらっても、お礼一言のみ。
いつますみませんとか、この前の美味しかったですとか、一切気の聞いた言葉や、挨拶言葉的なのを聞いたことがありません。
だからなのか、子供も挨拶もお礼もできなさそう。
本当に毎回会うたびに不快に思ってしまいます。
皆さんの親戚も不快な人いますか?
これは不快には入らないのでしょうか?

コメント

まる

不快ですが多いですよね😭
保育園でも、親が挨拶無視する人とか挨拶しない人とかの子供は、やっぱりしないです😭
逆に、お母さんの感じがいい人の
お子さんは、挨拶も含めて感じがいいなって子が多いです😊
義理家族は挨拶できず、ズケズケと失礼なことを言ってきます。
義理妹も親そっくりです🤣
私は義理家族全て不快です😊

• honey

honey

やっぱりいますよね!せめて挨拶とお礼くらいすればいいのにって思ってしまいます。
    親戚付き合いできないほどって、会社ではいったいどうやって生活してるの?職場の人にもアレなのかなと思うと義弟に同情してしまいます。私も義家族苦手なので💦

• 8月13日