※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻や口に手を入れて、カーペットやクッションで拭いて欲しくない。怒ってもやめない。どうすれば止められるでしょうか。気持ち悪くなってきてしまう。

最近2歳の息子がテレビ見てたりしてるときに無意識に鼻や口に手入れてます。それをカーペットやクッションで拭いててほんとにやめてほしいです。
怒ってもまたすぐにやります。どうしたらやめるでしょうか。またりにもひつこくてだんだん気持ち悪くなってきて息子が可愛いと思えなくなってきました。

コメント

cinnamon

手拭き用にタオル渡しててもダメですかね?😅
うちもありました!机とかで捏ねくり回したり😭やめてー!って感じですよね。。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    あるあるなんですね!💦
    ほんとやめてほしいです😓
    タオルをテーブルに置いてても下の子がすぐにポーイとどっかに投げちゃって肝心なときにないんですよ😢

    • 8月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもやってました😭
地味に臭いし嫌ですよね笑

うちはタオルハンカチを渡してこれで拭いてよーって言ってます😂

  • ダッフィー

    ダッフィー

    めっちゃ嫌です😓😓😓
    タオルは下の子にすぐ投げられ行方不明になって結局カーペットやソファーで拭かれます💦

    • 8月14日