※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
ファッション・コスメ

七五三ように服を買おうと思ったんですけど、もったいないからできれば…

七五三ように服を買おうと思ったんですけど、もったいないからできれば兄弟2人ともの卒園式と入学式にも着ていきたいです!!

下の子の入学式の時に私は28歳なので
28歳でも大丈夫なやつを選びたいです😭

卒園式に明るい色ダメなら1番左はダメですよね😢?

コメント

1番左は丈が短すぎるかなー
真ん中はプライベートで着たらかわいい
3番目は卒業式とかだと個性的だなー
って感じです😅

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌

• 8月13日
空色のーと

この中で…どうしても選ばなきゃいけないなら、右のですね…。

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌

• 8月13日

七五三はまぁいいとして、年齢関係なく卒園式や入園式にこれを着てくる人ってなかなかいないと思います😂

もったいないと思うからもっと無難なものにしほうがいいと思います。

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    「入学式」で検索した中で選んだんですけどダメなんですね😭
    人と被るのが嫌なのでこういう系を選んでみたんです、、、

• 8月13日
ママリ

どれも入学式には向かないデザインだと思います…
着回しをお考えなら、もっとシンプルなデザインのワンピースで、ジャケットを替えて卒園式・入学式に使えるものを選んだ方がいいです。

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    「入学式」で検索して出てきた中から、人と被るのが嫌でこういう系を選んでみたんです、、、😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ネットショッピングですか?
    それは信じない方がいいですよ笑
    白っぽいレースのワンピースでも「#結婚式 #参列」で引っ掛かるくらいですから😅

今は昔ほど型に拘らなくなりましたが、型から外れすぎると「なに、あれ」って目で見る人は確実にいます。
    お子さんのことを「ああいう親の子だからね」って思われないためにも、無難なものを選ぶことをおすすめします。

• 8月13日
はじめてのママリ

どれも可愛いですが、
そういった場では使い勝手悪いし浮きそうです💦

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    人と被るのが嫌でこういう系を選んでみたんです😭
    1枚目は特に好きなYouTuberが入学式で着てたものに似てるのと、入学式に使用しますってクチコミも多かったから良いかと思いました😭

• 8月13日
さな

どれも個性的で可愛いんだけど、卒園式や入学式に着ていくと周りから浮きそうな気がします🤔
式にも着て行くのであれば私なら右を選びます🤔

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    人と被るのが嫌でこういう系を選んだんです😭

• 8月13日

この中からだとなかなか難しいですね💦

1番右がまだ良いかな?という感じでしょうか😅
個性的なお洋服がお好きなら問題無いとは思います…。

どれでも使える物!という事でしたら、百貨店やスーツ店などにもある所謂セレモニースーツが良いかと☺️

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    人と被るのが嫌なのでこういう系を選んでみたんです😭
    でも浮くならやめた方が良いですかね、、

• 8月13日

退会ユーザー

他の方と被らない物が良い!というのでしたら、お着物が素敵ですよ◎

お着物の方はチラホラいらっしゃるとは思いますが、セレモニースーツよりは遥かに少数派です☺️

上記3つの物は他の方と被らないですが、"悪目立ち"になってしまうかと。

主役はお子さんですから、親は地味過ぎるくらいがちょうど良いと思います。

こちらに意見を求めると言うことは少なからず気にしてらっしゃると思うので、YouTuberの様な"目立ってナンボ"の方のセレモニーの場の物を参考になさるのは違うかなと思います💦

• 8月13日
  • 🩷

🩷

着物着てる人凄い綺麗で好きなんですけど、朝が大変そうで😭
    着物持ってないし朝からレンタルして着付けとヘアセットも行くのかぁと思うとなかなか😢

• 8月13日

退会ユーザー

でしたら、正直この中の服装はどちらもちょっと恥ずかしいので、お子さんの為にもきちんとしたセレモニーをご購入される事をオススメします😣

私はコレで行く!と強いお考えがおありでしたら、こちらで聞くまでも無くお好きな物をお召になると良いと思いますよ☺️

• 8月14日
  • 🩷

🩷

こういうタイプはよく居ると聞いたんですけど、こんな感じのはどうなんですかね(´・ω・`;)?

• 8月14日

退会ユーザー

七五三さんならまだ良いと思います…。

「卒園式」や「入学式」という検索ではなくて、「セレモニースーツ」と検索すると画像の物が出てきますよ。

私も個性的な服が好きなので、人と被らない物をお召になりたい気持ちはとってもよく分かりますが、一応子供のためにもマナーは守ってジャケット・ブラウス・パンツとシンプルな物を着ました。

"ある程度キレイめ"なら好きなの着て良いかなと思いましたが、そういった場で母親の個性って不要なんですよね💦

主役は子供です。

最近はインスタ等でもちょっと個性的な感じのコーディネートの方が多いですが、実際はあまり見掛けません。

マナーを守りつつ、その中で何となく個性を出すのがオシャレだと思います☺️

• 8月14日

退会ユーザー

添付忘れました💦
    こんな感じです☺️

• 8月14日
いーいー

どれも可愛いですが卒園、入学にはどれも浮きますよ😅
いい年齢ですし、無難なセレモニースーツ買ったほうが良いですよ。

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    特に一番左は好きなYouTuberが入学式に着ていたものに似ていて、入学式で着るって口コミ多かったので、自分の中でいちばん無難かと思ってました笑

• 8月13日
  • いーいー

いーいー

正直アラサーで左は恥ずかしい気もします😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

七五三では決まった服装とかは無いのでどれでもお好きなのをと思いますが、卒園式、入学式にと聞かれたらどれも無しですね。正直浮くかなと思います😅
お若くてもそれなりの格好されている方が殆どですよ。
丈が短かったりファッション性を求めている物ばかりで式典向けでは無いかな思います。
せめてもう少しシンプルなワンピースにされてはどうでしょう?

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    特に一番左は好きなYouTuberが入学式で着ていて、入学式で着るって口コミも多かったので、私的には左は無難なやつでした😢笑

• 8月13日

どれも厳しいかなと思いました…
ザ・セレモニースーツを一着買った方がよっぽど良いと思います。

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌
    その人と被るのが嫌なのでこういう系を選んでみたんです😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

年齢以前に
どれも卒園、入学式には
使えないですね…

• 🩷

🩷

ありがとうございます🙌

• 8月13日

入学式や卒園式、結婚式や葬式など、式がつくものは個性を出す場ではないので、参加者は人とかぶるとかそういう次元じゃなくて、「マナー」があるために皆似たようなテイストになるのです😊
検索ってホント当てにならないですよねw
セレモニーとか、フォーマルとかのマナーを見返して見ても良いかも💡

• 🩷

🩷

今まで一切式に出たことがなかったので😭
    入園式がない保育園だったし、葬式すら未経験です笑
    ちゃんと調べますね!ありがとうございます!

• 8月14日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    私も最初に呼ばれた結婚式や葬式など、何を着ていいかわからなくて焦りました😵
    結構細かくマナー違反などがあって、柄、スカート長さ、生地、バッグ、靴、アクセサリーなどもたくさんルールがあります!
    きちんとした本やサイトを調べればしっかり身につくはずです😊
    知識がないショップ店員とかがマナー違反の服をすすめてくる罠もありましたよ😵笑
    恥かくのでやっぱ調べるに限りますね🙆✨

• 8月14日
ママ

左二つはナシかなぁ。
右は似合うならヨシ!って思います。個性的😃

mama

1番右オシャレだなって思います(*^^*)
私も人と被らないのが良いのと
娘の入園式に参加してみても最近ではキッチリとした人ばかりではないですね😊
住んでる県や地域によるかと思いますが。

私だったら右の服で行っちゃいます😊