※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が初めて熱を出しました💦保育園には熱が下がれば行かせていいものな…

子供が初めて熱を出しました💦保育園には熱が下がれば行かせていいものなんでしょうか?
熱は38.5度まで出ましたが、今朝にはもう熱は下がって今咳と鼻水だけひどいです。
どこも病院がお盆休みでやっていなく、いろいろ電話しましたが唯一やってる休日診療の病院も今日の担当の医師が子供は見られないということで、もう熱もないし病院に行くのはやめようかと思っています。
8月から保育園に通い出したのでそろそろ風邪をひくと思っていたし鼻水も出てるのでコロナではないかと思っているのですが、保育園は鼻水とか咳が出ている場合は休ませた方がいいのでしょうか?
今保育園がちょうど夏休みで保育園に聞くこともできないので、みんなはどんな感じか知りたいです💦

コメント

保育園ルールがあり、
保育園では下がって24時間経てばオッケーと言われてます。
しかし、咳がひどい時などはこんな時期なので休ませたりしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の月曜日から保育園再開なので、熱が下がってから24時間は経つのですが、咳がひどいなら休ませた方がいいですよね💦

• 8月13日

退会ユーザー

仕事の関係もあると思うので、なんとも言えませんが、
    いつもよりもひどい咳なら休ませる方向で考えてあげた方が子供のためかなとは思います。
    でも仕事休みすぎててとか職場の人がーとかあるのであれば子供の咳が気にならなければ休みじゃなくてもいいのかなと思います(^^)

どっちつかずの意見ですみません😥

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局咳と鼻水がまだ残っていたので保育園は休ませました💦
    コメントくださってありがとうございました⭐️

• 8月17日

RSの可能性もあるかと思いますので病院いってからの保育園ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルス検索したら、当てはまってる気もするのでやはり月曜日は休ませて病院行った方がいいですね…

• 8月13日
ママリ

うちの園は厳し目で、解熱して平熱が丸2日続かないといけません😂咳鼻も出来れば、病院受診してからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳し目ですね💦
    保育園は月曜日からなので解熱して丸2日は経ちますが、咳と鼻水が悪化してるので月曜日までに消えなければ休ませて病院行くべきですね💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

園医の方針で厳しいです(笑)その分、園内での蔓延とかが無いので元気な時は安心して登園出来ます😄園から貰ってきちゃったりが少ないので💦
    鼻水酷いと咳も止まりませんよね😭感染予防もありますが、自身のお子さんが早く元気になる為にも早め早めの治療が良いかなと思います😄
    お大事にして下さい🤗

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心して通える園ですごくいいですね✨✨
    まだ鼻水と咳が残っていたので結局休ませました💦
    コメントくださってありがとうございました⭐️

• 8月17日