※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

首がすわらないうちに寝返りをしてしまった3か月の赤ちゃんについて相談です。対策や心配事があり、夜はセンサー、日中はモニターを使用しています。寝返り対策についてアドバイスをお願いします。

生後3か月の赤ちゃんの寝返りについて相談です👶

まだ首がすわらないうちに、寝返りをマスターしてしまいました。頭は持ち上げられない状態です。

顔は横向きの時が多いですが、ジタバタして下を向いてる時もあります。心配になり、夜はセンサー(センスユーベイビー)をつけて就寝しています。日中はモニター(Panasonic)を付けて監視しています。寝返りしていれば、私が都度、仰向けにしてあげています。

ただ、夜間、100%気付けるか不安だし、睡眠不足にもなってきました。

皆さん、寝返り対策はどうされていましたか?
特に首すわり前に寝返りしてしまったお子さんいれば対策教えて下さい❗️

宜しくお願いします。

コメント

lii

うちも3ヶ月で寝返りしました!
首が座ってないと心配ですよね😣
息子は寝る時に大きいペットボトルに水入れてバスタオルで巻いて両脇に最初の頃は置いてました!
しかしよく動くようになってきて意味なくなったので首座ればもううつ伏せで寝ててもそのままにしてます!仰向けに戻してもすぐうつ伏せになってるし、うつ伏せ寝の方が好きな赤ちゃんもいるみたいです💡
逆に周りに何か置いたりする方が危険みたいなので周りには一切何も置かず、マットレスも柔らかいのは使ってません!

• よっしぃ

よっしぃ

なるほど、ありがとうございます😊
    ちなみにペットボトルは最初のうちは効果ありましたか?また危険はなさそうでしたか?
    うちも、ベビーベッドで固いマットにして周りには何も置かないようにしてます。

• 8月13日
  • lii

lii

最初のうちは効果ありました!ペットボトルは硬いので危険はなさそうでしたよ😊
    クッションとかタオルとか柔らかいものが窒息の原因になるみたいなので!

• 8月13日
  • よっしぃ

よっしぃ

ありがとうございます!今晩さっそくやってみます!

• 8月13日
  • lii

lii

拾い画ですがこんな感じです🙆‍♂️動いてずれることもあったのでもう少し幅狭くしてました🙆‍♂️

• 8月13日
  • よっしぃ

よっしぃ

ありがとうございます😭😭

• 8月13日