※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が頻繁におっぱいを欲しがります。食事はしっかり食べているようですが、この頻度は普通でしょうか?

息子がおっぱい星人で暇さえあればという感じでおっぱい要求されます💦
外出していたりすると全くですが、お天気が悪かったりして家にいると2、3時間毎ぐらいにはやってきます。
新生児かっ!と言いたくなるところですが、今のところ断乳の予定はないので、欲しがるならばとそのままあげています。
口が寂しいだけでそんなに飲んでいないのかもしれないですが、1歳でこんなに頻繁にいいんでしょうか??
ご飯はしっかり測っていないのでグラムは分かりませんが、ある程度食べれている方だと思います!

コメント

欲しい時はあげて良いと思いますよ!けど断乳する際結構大変かな…と感じました😂
他に気を引けるものがあればちょっとスルーしてみるのもいいかもしれませんね😅

おしんこ

お気持ちすっごく分かります!!

我が家は幼稚園に入園する一年前まで飲んでました!

息子よりおっぱいに執着強い子なんていない!って思うほど執着してました💦

(1歳9ヶ月で夜間断乳、2歳4ヶ月で昼間断乳)

ママさんとお子さんの間で授乳がしんどくなければ周りがなんと言おうと飲ませててもいいと思います🌼

スキンシップやお子さんの安心感にも繋がってると思いますし𑁊^. .^𑁊

夜泣きや頻回すぎて辛いときもたくさんあるかもしれませんが、いつかは絶対やめられるので、大丈夫ですよ🥰

⑅⃝

うちも同じ感じでした😂

特に気にせず仕方ないなあ〜くらいであげてましたが2人目の妊娠が分かり突然断乳になりました🤣
昼も夜もひたすらぎゅーしてよしよしトントンて感じでした🥲

子供が欲しがってゆっこさんがしんどくなければ無理に止めることないと思います🥰

ママリ

これからどんどんおっぱいへの執着が出てくると思うので、今後どうしていきたいかで対応変わるかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事、そして遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
今でもおっぱいの執着が凄いので、突然断乳しなきゃいけなくなった時に大変そうですが、夜泣きは無く日中だけなので、息子とのスキンシップと思い、そのまま息子に合わせていってみます😅