※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京在住で夫が感染リスクがあるため里帰りが不安。同じ経験の方いますか?家族は理解してくれる。

7月に第二子を里帰りで出産しました。
自宅は東京ですが、夫がテレワークにならず
コロナの濃厚接触者になってしまったこともあり、帰るのが不安です。
夫自身も、もう少し感染状況が落ち着くか、首がすわるくらいまで実家へいてほしいとのことでした。(自分が感染して子供にうつしてしまうことが怖いそうです)

東京で出産された方からしたら、甘いことを言っていると思われると思いますが、同じような方はいらっしゃいませんか?

ちなみに、実両親、義両親とも賛成してくれています。
夫が新生児期から育児に関われないのは残念ですが、、、

コメント

mamari

みんな賛成してくれているなら実家にいてもいいかなと思います!

ママリ

友達はコロナで帰れなくなり、1年近く里帰りしてましたよ。旦那さんはその間1〜2回しか会わなかったみたいです。