※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が幼児自慰をするようになりました。どう対応すべきか悩んでいます。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘が1ヶ月ほど前から幼児自慰?小児自慰?をするようになりました。
床にうつ伏せになって両足をピンもしている感じです。
気づいたらなるべく他の遊びにさそったり、無理矢理床から剥がしたりしていますが、床から剥がすとものすごい怒ります。

これって毎回辞めさせたり、他のことをさせるべきなのか、ある程度放っておいても大丈夫なのか、分かりません。
そんな暇がないくらい、遊んであげないといけないのでしょうか?私が構ってあげれてないのかな?と不安もあります。

同じくらいの月齢からお子さんがされてる方、どうしてますか?
ご意見頂けると嬉しいです!!!

コメント

こさめ

うちも1歳くらいからあります💦不安ですよね。
うちは、眠たい時にしますが、眠たいとかはないですか?
構ってあげない(愛情不足)とかは関係ないし、性的な意味は無いみたいですよ😊

とりあえず、検診の時に保健師さんに相談しました。他に気をそらせるならそらしてみる、無理ならそのうちしなくなると思うから様子見って言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ不安ですよね💦
    愛情不足ではないと聞いて安心しました😭

    すぐ違うことに気が向くこともあるのですが、すごく怒る時もあり、、。昨日は試しに放っておいたらしばらくして自分で寝始めました。寝たかったのかな?と。

    とりあえず試してダメなときは少しそっとしておくのもアリかなと思えました!!
    ありがとうございます!!!

    • 8月14日