※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

病院への再受診を検討中です。痰や鼻水、咳が続き微熱が出ています。機嫌も悪い日が続いているため、明日の受診を考えています。

もう一度病院行った方がいいですか?

先週の木曜日少しゼロゼロ痰が絡んでる感じがあり、金曜日少し鼻詰まりがある感じと咳が出だし、8度熱が出た為小児科受診しました。週明けまで熱があれば再び受診をと言われて薬をもらって帰宅。日曜には7.2度まで熱下がりました。
月、火、水と6度代だったり7.5度を越えることはなく、でも鼻水と咳がひどくなったので昨日午前中に再び受診し薬をもらいました。お昼寝後体が熱い気がして測ったら8度出ており、
今日の朝は6.7度まで下がってたのですが1日中7.5度以下の微熱で今また8度出てます…
お盆休み中ですが明日にでも受診した方がいいですよね?💦

ご飯と水分はいつも通り取れてます。
ここ数日機嫌が悪い日が多いです💦

コメント

まなてぃ

病院がやってるなら私なら受診します。🥲
お盆休みの間に悪化して…てなっちゃうと親子ともにキツイので
休み入る前に気になることや症状、お薬多めに貰ったり、休み期間に熱が出たらどうしたら良いか?など聞いたりします😊

うちの娘も良いのか悪いのか、だいたい週末に風邪ひいたりするので いつもお薬多めに貰ったりしてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆休みなので大きい病院に行くしかないですが😓昨日近所の小児科受診したばかりなのでまだ様子見でいいのかな、でも熱出ちゃったしなって迷ってます😓

• 8月13日
  • まなてぃ

まなてぃ

まだお子さんも小さいですし、ティガーさんが連れて行けるのであれば行ってもいいと思います😊
    私も熱出たら来週の受診でいいよ、と言われてたのを かかりつけですが2日後とかに行ったことあるので。笑
    お熱きついですもんね。早く良くなるといいですね😔

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱出ると心配ですよね💦
    明日も熱あれば連れて行こうと思います。ありがとうございます🙏

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私なら心配なので行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり心配ですよね💦
    昨日受診して追加で薬もらったばかりなので迷ってしまって😓明日6度代でなければ受診しようと思います。ありがとうございます

• 8月13日