※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

2〜3歳まで熱や風邪がないことで心配しています。同じ経験をした方の体験を聞きたいです。

2歳になっても熱や風邪など一度もなったことがありません。
これは自慢とかマウントとかではなくて真剣に悩んでるんですが、軽い風邪とかでも早めにもらっとかないと重症化すると聞いて心配しています😭突発性発疹ですらならないままです。

お子さんが風邪も熱もなく2〜3歳すぎてから初めてなった時どうだったか教えてください🥲🔰

コメント

うちは早期に保育園に入れず、ずっと自宅育児をしていたからか、全然風邪ひかず熱も出さず・・・
たまに鼻水出すくらいでした。
今年の4月から幼稚園のプレ保育が週一で始まり、
集団生活をはじめて1ヶ月せず風邪をひき、全然治らずゴールデンウィークは咳鼻水がズルズルで、かなり長引き7月中旬にようやく通院(服薬)しなくても良い状態になりました💦

風邪引かない子が風邪ひくとこんなに大変なんだと身をもって感じました。

イリス

3歳2ヶ月の長男ですが、発熱したのは3歳1ヶ月が初めてですよ。

鼻水とかはあったけど、発熱はありませんでした。突発とかも兄弟揃ってやってないです。

ちなみに私が風邪引かないタイプで、発熱は数年に1回程度しか出さないです。風邪引いても鼻水くしゃみ程度で、咳とかひどいとかないてす。
主人は風邪は引きますが、夫婦揃ってインフルエンザには一度もなってないです。

幼いうちにやらないと重症化…とかは聞いたことないですねえ。