※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

子供の便秘対策について相談です。便秘が続き、水分不足や薬の拒否が課題。食事は野菜を食べているが、困っています。

子供の便秘対策教えてください。

体質なのか、小さい頃から便秘ぎみです。最近は、3.4日に1回程度、固い便で、毎回泣きながら1時間程オマルに座っています。お尻も切れて出血します。
水分をとるように言いますが、なかなか飲みません。この頃は、食事の際の汁物も残してます。牛乳は嫌いなようです。
受診して薬もらおうと説得してますが、薬嫌いなため拒否です。
好き嫌いはほとんどなく、野菜は一応ちゃんと食べてます。

コメント

らら

薬はヨーグルトなどにこっそりいれれますが、病院も嫌がりますかね。

痛いの治そうくらいで行けば来てくれないでしょうか?

ヤクルト等嫌いでしょうか?ヤクルトも続ければでるようになるとはヤクルトレディの方は言ってました。

あと「堂園さんの万能酵母液」は料理にも入れれるのでいいかもです。

• へこ

へこ

ヨーグルトやプリンなど、バレないようにこっそり薬を入れますが、少し食べて「味が違う」と分かったようなこと言います。
    病院行くだけなら多分何とか言えば大丈夫なんでしょうが、その後の薬に苦戦しそうです😓

ヤクルト良いんですね!
    堂園さんの万能酵母液、調べてみます!
    コメントありがとうございました🙏

• 8月13日
はじめてのママリ

うちの子も便秘でした。
一週間に1.2回しか出ずかなり悩んでました💦
小児科で飲薬貰ったりしてたけどあまり改善せずでしたが、ヤクルトの宅配でしか買えないヤクルト400Wを飲み始めてからほぼ毎日出るようになりました😅
毎日朝に飲ませています。
3週間は何も変わらずでしたがあるを境に出るようになったので、腸内環境がよくなったんだと思います。
テレビで腸内環境がいいと性格がいい子に育つなどと聞いたので、ダメ元で試してみたらうちの子にはばっちり効きました。
これまでもスーパーで買える普通のヤクルトは飲ませてたのですがこちらは特に便秘には効きませんでした。
もうすぐ3歳であればヤクルト飲ませてあげてもいいかもしれませんね😊
(私はヤクルトの回し者ではありません…念の為)

• へこ

へこ

薬効かないんですね💦
    やはりヤクルトですか。市販のものと宅配では、成分が違うんでしょうね。
    ヤクルト、考えてみます!
    コメントありがとうございました🙏

• 8月13日