※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

ママ友のお子さんと娘が遊ぶのを嫌がる場合、幼稚園の間に遊ぶ提案に嫌な気持ちになりますか?

ママ友さんから遊ぼうと連絡きたのですが、
ママ友さんのお子さんが男の子で、娘が遊ぶの嫌がるので、
『娘が男の子と遊びたがらなくなってしまって、、よかったら娘が幼稚園に行ってる間に遊ぶのはどうかな?』と言われたら嫌な気持ちになりますか??😩💦💦

コメント

®️®️

それがもし男女逆で私が言われても、嫌な気持ちにならないです!

子どもだし、仕方ないです!

• ®️®️

®️®️

変に誤魔化せば今後も誤魔化していかなければならないので、私は誤魔化すよりも正直に、そしてうまく、断るのがいいと個人的には思います。

• 8月13日
kuhchan

予定があるとか都合が悪いって言う断り方じゃダメですか?💦

そんな正直に言わなくてもなと思いますが?🧐

そんな正直に言わなくても、、

「娘が最近男の子を意識するようになって、上手く遊べなくなっちゃったんだ。せっかくの機会なのにママ友の子に嫌な思いさせるのはイヤだから、娘が成長するまで待ってもらえたら嬉しいな!でも私はあなたに会いたいし、娘が幼稚園に行ってる間に遊ばない?」

これはどうですか?

ユウ♡

全然嫌じゃないです!子どもだから仕方ないです!私ならそう言ってもらえると納得ですよ。

HARU

最近娘が異性を意識し始めたのか男の子と遊ぶの恥ずかしがっちゃって😅良かったら娘が幼稚園に行ってる間とかで会えるかなぁ?ゆっくり話したいし❤️

という感じで私なら遊びたがらないとか嫌がるとかって言葉は使わず恥ずかしがるって言い方にします😆
ついでにママ同士でゆっくり話したいからあえて子供たちのいない時にってのも付け加えます✨

ゆゆゆ

わたしはその断り方されたら今後誘わないです。

以前、男の子は乱暴だから。と決めつけられて遊ぶのを断られたことがありすごく嫌な気持ちになったことがあります。
娘さんは男の子の何が嫌なんですかね?
男の子をもつ親として気になりました😥

3-613&7-113

嫌な気持ちより「面倒くさい」て思っちゃいます💦そして、今後は誘うの控えます。

また、「いやいやいやいや、夏休みにやることなくて誘ってるんだけど?幼稚園再開する前に会いたいんだけど?💦」て思われたりしないですかね?😅💦

今後関わる気がないのかな?と思います!
関わる気がないのなら全然いいと思います!!

ゆみ

私も上の方同様、
娘が性を意識し始めたみたいで男の子と遊ぶの恥ずかしがっちゃって、幼稚園でも女の子としか遊ばないみたいで…私はぜひ遊びたいから、幼稚園行ってる間にどうかな?
なら嫌な気持ちはしません😊