※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
住まい

不動産屋さんに何度も『ここの物件の審査は厳しいですよ!』って言われま…

不動産屋さんに何度も
『ここの物件の審査は厳しいですよ!』って言われます。。何回も、、失礼じゃない?と少し思ってしまいました🤣🤣💦

賃貸契約するときは普通なんでしょうか?
確かに分譲マンションの賃貸を借りようとしているので厳しいとは思います、、

以前都内でそこの分譲物件より家賃が高い所に住んでたので、審査は大丈夫かなと個人的には思っているのですが。。

コメント

マル

それは失礼と思います😡
お仕事が自営業なのですか?
そうだとしても、何度も言わないと思います
そこの賃貸で、家賃滞納した人が過去にいるんでしょうかね🤔
でも、私も多分審査は大丈夫と思います😀
その不動産屋にとって、都合が良い違う物件に替えさせようとしてるだけな気がします😃

考えられらとしたら、
他に契約して欲しいお部屋がある
本当に厳しいから審査通らなかった時のために先に言ってる
審査通らなさそうだから早めに他のお部屋に切り替えて欲しい
とかですかね🤔
審査と言っても保証会社の審査(家賃)以外にも社内審査とかあるところもありますし分譲の賃貸なのでその辺も本当に厳しいのかもですね💦

るんぱ

ほんとに審査厳しい物件あるみたいですよー💦
私も何度も引っ越ししてきましたが家賃の問題じゃ無くて、子供が小さいからとか、
若いからとかで跳ねられる事があるみたいです!!

私の経験では一度、
審査が厳しいよ!って言われていた物件で、若い夫婦なので子供が出来てドタバタするかもしれない。
夜にうるさくしてクレームが入るかも!とかそんな内容で落ちた事あります😤
(基本的には不動産は↑の様な内容は客には言わないようですが)

こっちからしたら、それなりの常識持ってるわ!!!って腹立ちますけどね😭

mama

賃貸営業してました!
そこの貸主さん審査が厳しいんじゃないですか?

保証会社などの審査は全然OKでも
貸主さんから職場が気に食わないだとか、いろいろNG出してくる人います。

あと、営業さんがそこの貸主さんとあまり話したくないとかですかね😅

それでも、私は貸主さん審査が厳しくてって説明してましたが、、
分譲マンションの賃貸だと以前貸主が住んでて周りの人も知ってる人だから貸主審査が厳しくなることも多いです...