※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育園でコロナが出て休園中。濃厚接触者連絡なし。子どもたちは自宅待機中。買い物はどうしたらいい?旦那に頼んで行ってもらってもいい?

保育園でコロナが出たため、休園中です。
今のところ濃厚接触者の連絡はありません。
濃厚接触者の人には昨日と一昨日に連絡はもういってるそうです。
今の状況で子どもたちは自宅待機してますが、買い物はどうしたらいいでしょうか?子どもたちを旦那にお願いして、私だけいってもいいものなのか…どうすればいいでしょうか?

コメント

YY

濃厚接触者にはなってないなら
普通に買い物いってもいいと思いますよ!

もんしん

旦那さんが面倒みれるのであれば、むたさんだけ行かれていいと思います。

先月、幼稚園でコロナの方が出て、娘が濃厚接触者で陰性でしたが、2週間健康観察期間で娘はひきこもりでした。
仕事を休まなければならずで大変でした。
濃厚接触者でなければ、同居の家族でも外出は可能みたいですよ。

お買い物、行けたら1人でぱぱっとが無難だと思います💦

ママ

とりあえずママかパパのどちらか1人で1週間分、そそくさと買いだめ行くか、クルコなどの宅配でしのぎます😵