※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの予防接種で予約したら待ち時間が長く、混雑していました。他の施設はどうでしょうか?

この前子どもの予防接種で予約して行ったんですけど、予約から1時間近く経ってから呼ばれました。
あと、かなり密?人がたくさんでした。詰め込んだって感じでした。(小児科で用意しているスリッパが全部なくなったそうで受付の人達が慌てていました)
今回行ったところは予防接種、健診が診察とは違う時間に設定されているところで、こんなコロナ禍だし予約したしそんなに待たないかなと思ったら人はたくさんだし予約したのに結構待つなと思って🤔💦
みなさんのところはどんな感じですか?こんな感じですか??

コメント

空色のーと

子供と私のかかりつけ医は、ネット予約⇒順番が近づくと自動的に電話でアナウンスが入る…という仕組みです😊

なので、基本混んでいたら、近所なので家でのんびり待っていて、コールが来たら受付に行きます 笑

Riiiii☺︎

かかりつけは同じように予防接種、検診が診察とは別の時間に設けてあります。それも完全予約制で人数制限あります。
今は普段の診察時の院内で待つ人数も制限してあり、制限人数越えたら車待機になってます😣

はじめてのママリ🔰

予防接種を受けている小児科は完全予約制で、同じく予防接種や健診は別の時間帯で完全に分かれています🙂
上の子が0歳の時はコロナ禍ではなかったですが、それでも待合にはMAX4、5組くらいでした!
コロナが流行り出してからは同じ時間には2組くらいで、他の方と顔を合わせる場面はかなり少なかったです!

ゆか

予防接種と診察は別の時間って言ってるくせになんだかんだ同じ時間にやられてます😅💦
ただ、密にはならないように、受付後にフードコートの呼び出しベルみたいなやつ渡されて、順番近づいたら鳴るから空まで車で待機しててという感じです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🥺❣️❣️
みなさんのお話を聞くと、ちょっとこの前行ったところは次回からやめようと思いました😂本当に待合室にいっぱいでした😂