※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が車に興味を持っており、言葉遣いに気をつけたいと相談がありました。

息子は車が好きなんですが、消防車の事を「おーおーしゃ」と言います(笑)
救急車は上手に言えます😂

トラックを見て小さいのだと「ちっちゃ!」とか大きいのだと「おっき!」とかも言います😂

人の言ったことを真似することもあり、変な言葉覚えないようにしたいです🙄

コメント

ママリ

うちもとーぼーしゃって言ってました😂
保育園でお友達が言うこと覚えてくるから阻止はできないけど、なんで言ったらダメなのかとか話して、言ったら、悲しいなーとか言って伝えてます😂

• ぽん

ぽん

消防車ってやっぱ難しんですかね😂
    そうですね、教えていかないとですね!

• 8月13日
ままり

うちは「しょーしゃ」でした!
私はこないだ細かい作業がうまく行かず思わず舌打ちをうったら、下の子がイラッとしたとき「ちっ!」と言うようになってしまいました😭
ママの言葉の影響大きいです😓

• ぽん

ぽん

しょーしゃ!惜しい!🥺
    影響大きいですよね〜〜🤣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも、最初そんな感じでしたよ!!!それはまだ呂律がうまく回らないのかな〜と思ってました☺️
人の言葉は本当すぐ覚えますよね😂
私は、「最悪〜!」が口癖のようで(旦那に言われました笑)、息子も何かある度に言ってました笑

• ぽん

ぽん

うちはうっちゃい、とか言われます😂
    うちは旦那が変な言葉覚えさせます😆

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっちゃい🤣🤣可愛いです、、🥺❤️もー!ママ、めんどくちゃい!とかも言われますウチ。笑

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

めんどくちゃいも可愛いですね😂
    うっちゃい、とかパパあっち!とか言います😂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパあっち🤣🤣🤣わかりますwwwwパパいつも被害被ってますwwwパパ臭いと言われてます笑笑

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

私たち3人が寝るとこにパパが来ると言います😂パパパは悲しんでます🤣

• 8月14日