※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

新生児連れたママが病院から出てきて、赤ちゃんに会えず寂しい気持ち。里帰りなしで退院後の姿を見るけど、生まれたての姿が見られないのが悲しい。

検診なうです🥺
批判的なコメントはいらないです…
さっき入り口に多分パパと祖母と子供2人がいて「あ!きたきた」とちょうど新生児連れたママが病院から出てきて…
多分今日退院なのかな?って感じでした!
私の病院は立ち会いも面会も禁止なので初めて赤ちゃんに会う時だったんだと思います。
コロナ禍でも赤ちゃん欲しくて妊娠してもちろん嬉しいけど1人目旦那が立ち会いして毎日面会にも来て義母や友達や祖母など毎日誰か祝いに来てくれて忙しいけど嬉しかったです。
これが今回ないのかと思うとやっぱり寂しいですね😭💦
今回は里帰りしないので退院後の姿を旦那に毎日見せられるけど生まれたての姿を見せられないとなると…😢
今までは仕方ない仕方ない!って思ってたけど実際そんな姿目の前にすると悲しくなってしまいました😂

コメント

たこさん

通っている病院は立ち会い禁止、面会禁止、リモート面会も今は禁止です。

一人目のときはコロナも存在していない4年前だったので、妊婦健診も一緒に行けたし、立ち会いも面会も出来ました。
今回はずっと一人なので、寂しいと言うか、不安でもあります😣

• りん

りん

リモート面会も禁止?!厳しいですね😭
    不安ですよね😢

• 8月13日
みつママ

わかります!
私も寂しいなーと思いました。
でも実際2人目出産したら、
1人目の時は無かった後陣痛がかなりキツかったので
ゆっくりできて
これはこれでいいかなーって感じでした^_^;
ちょっと寂しくなったらテレビ電話繋いだりしてましたよ^^

• りん

りん

後陣痛あったんですね😭💦
    私も1人目なかったです🥺
    普段なかなかゆっくりでなきないから産後ゆっくりもいいかもですね!
    テレビ電話がある時代でよかった😭笑笑

• 8月13日
にゆう

すごーくわかります🥺
今妊娠中で年始出産の予定です
その頃までにはコロナ収まってなさそうだなって思ってます…
1人目のとき当日出産予定だった産院から総合病院に救急搬送されたりと難産で、ある意味壮絶だった中、産後旦那との面会がかなりの癒やしだったのでそれが今回出来ないとなると本当に寂しいです😭
前回色々あったので今回は総合病院で産むのですが個室にしてもらって母子同室になったら頻繁にテレビ電話しようと思ってます😖💦なるべく生まれたての赤ちゃんみせてあげたいです🥺
あとバースプランに写真たくさん撮ってもらいたいと書くつもりです😊

• りん

りん

面会って大切ですよね😭
    産まれたての姿家族たちに見せたかったです😢
    私もいっぱい写真撮ってもらおうと思います🥺🥺

• 8月14日
まめ

分かります。
このご時世仕方がないとは分かっていても…寂しいですよね😭

初産の方はもっともっと心細いんじゃないかなと思います🥺

赤ちゃんと二人きりでゆーーっくり過ごせる大切な時間だと思って頑張るつもりです✊❤️
ゆっくりって言ってもゆっくり出来ませんが😂

助産師さんが来て沐浴指導やら、授乳やらで入院中って意外と忙しいですもんね💦

1人目のとき合間を見て赤ちゃんナースステーションに預けてシャワー浴びたのに、すぐに親戚が来て
「赤ちゃんは?!」
って言うから髪の毛ビショビショのまま乾かす暇もなく親戚の相手しました。

それがないと思うとすっごく嬉しいです😂💓

• りん

りん

確かに初参の方は心細いですよね💦
    家に帰ったら上の子のお世話もあるしゆっくりできるのは入院中だけですよね😂
    確かにボロボロのすっぴん見せなくていいと考えたら楽かもです笑笑

• 8月14日