※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
家族・旦那

旦那が勝手に貯金のお金に手を出しました貯金用の銀行のカードがないな…

旦那が勝手に貯金のお金に手を出しました
貯金用の銀行のカードがないなと思って探していたら、旦那の財布から出てきてもしかしたらと思い、残高をアプリで見てみたら、7万も消えていました
3万は、今月の私の入院費でボーナス支払いになってたみたいで、いつも8,000円なのが30,000ほど払うことになって引き出したとのことで、もう4万は携帯の修理代で引き出したといいます

私の入院費の支払いで引き出したのはいいものの、携帯の修理代で4万引き出すのはちょっと多すぎなんじゃないかなって思いました(旦那の携帯は、Androidです)

また貯金に手を出すんじゃないかって不安がよぎってます
旦那にはちゃんとお小遣いを3万あげてます
もう1万増やして欲しいって言われたけど、生活が回らなくなるので、それは無理だと言いました

旦那が、2人の貯金でしょ?
今回は、勝手に引き出したのは悪かったけど、2人の貯金だからお金出してもいいじゃないと言われて、育休の給付金で2ヶ月に一回しか貰えないのを頑張って23万ほど貯めた貯金を何も言わずに一気に7万も引き抜かれてると頑張って貯金したのに貯金してる意味ないじゃんと思っちゃいます😭

7ヶ月の娘もいるので、これから保育園も利用するからもっとお金が必要になってくるからそのための貯金なのに不必要にお金は引き出さないで欲しいとは言ったのですが、『なら俺はどうしたらよかったの?』って言われます
携帯が壊れたなら、給料日まで待って、その間はiPodで過ごすとか(残り1週間ほどで給料日だから)
急に引き出すんだったら私に一言言ってから引き出してって言っても、やはり、2人の貯金だから引き出してもいいじゃんと言われます2人の貯金でも、そこからお金を引き出しちゃうと貯金してる意味がなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃって、今の生活を保つために、それ専用のファイルを買って、そのなかにあるお金でやりくりするってのを目標にしてるのに使っちゃったら、買ったファイルの意味もないし、貯金してる意味もないんじゃないかなって思います
(考えすぎですかね?)

どうしたらいいですかね?
旦那の銀行は給料日に全部抜くように言っているので、多分残っていないと思います
私のカードはファイルにしまってあるのですが、旦那も知っているため、これから、銀行に預けるのをやめようかなって思ってますけど、銀行に預けるのをやめたら、どこで管理をしたらいいかわからないので、いい案があったら教えていただきたいです

日本語がおかしくなっちゃってるかもしれないんですけど、
今の気持ちを言ってみました❗️
いいアドバイスとかあれば教えていただけるとありがたいです

コメント

初めてママリ

うちもそれありました。
私が口座確認したら、3万引き出されてて、問いただしたら旦那でした…

なので、勝手にカードの暗証番号変更しました🙂

• ひちゃ

ひちゃ

今回の急な出費とか、本当のことを言ってるのか嘘なのかわからないんですけど、急な出費用に他の口座を持っておいておこうと思います❗️

暗証番号変えるのはいいですね❗️
    逆に暗証番号何?ってきかれそう😣

• 8月13日
  • 初めてママリ

初めてママリ

勝手に引き出すので、変更しましたって伝えればいいと思います!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

暗証番号変えたらいいんじゃないですかね?🤔

旦那さんの銀行に給料が振り込まれて引き出しを旦那さんにお願いしてるって事ですか??もしそうならそれもちゃんと全部引き出して、ひちゃさんに渡してるか怪しい気がします😅

• ひちゃ

ひちゃ

仕事帰りに引き出してもらってます
    自分の銀行のカードは自分でもっておきたいからとのことで給料の全額を引き出してもらって、あとはお小遣いしかないというような感じです

怪しいですよね〜

• 8月13日
みく

要はご主人としては急な出費だから2人の貯金からだしてもしょうがないこと
ひちゃさんは貯金は手をつけてはいけないもの
って感覚だったんですよね?

うちは急に何かあった時ように分けて貯蓄をしています。使用用途別の貯金など分けて管理するとそういう時便利ですよー^_^
貯蓄については2人で話しあって目指すところを合わせないと貯まるものもたまらないです🥲

• ひちゃ

ひちゃ

私は貯金をするんだったらなるべく手をつけない、自分のお小遣いがあるからそれでやりくりをするっていう考えで、急な出費だったら、一言欲しいってなだけで(このぐらいお金出させてもらったからねってな感じで)それさえもいらないみたいな感じで言われちゃいましたね

これからは、何かあった時用と貯金用とわけて貯めていこうとおもいます❗️

改めて、2人で話し合おうと思います❗️

• 8月13日
ママリ

えーありえないです🥲
ひちゃさんと 旦那さんの貯金する意味?目標や使い道 なんのために貯金するのか の考えが違うのかなーと思いました🤔
うちは 目的別に貯金額を設定し
毎月頑張っていて
旦那もそれを知ってます。お金が足りない時は幾度相談し どの貯金から使うかなども2人で決めてます。
それが出来ないなら ひちゃさんが内緒で別に口座作って そこに貯金していくでもいいと思います🤔
全額じゃなくても 10割のうち3割は今までの貯金のとこ 残りの7割は内緒で作った口座に など🥲

• ひちゃ

ひちゃ

考え方が私とちょっと違うみたいです

一応設定はしてるんですけど、
    すぐ貯めれるように最初は5万とかにして貯めれたらどんどん増やすっていうふうにしてるんですけど、今は自動車学校に通えるように30万を目標に貯めているんですけど、今回のことがあって、ちょっと難しそうです

別の口座作るのもありですね❗️
    そっちを貯金用に回して、急な出費がでてもいいように今の銀行に入れておこうと思います❗️

• 8月13日