※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

外出時の子どものご飯についての相談です。新盆で義母の実家に帰り、娘のご飯を持参する必要があります。コロナ禍での帰省に不安や煩わしさを感じている様子です。

外出時の子どものご飯について。
新盆で義母の実家に帰ります。
お昼ごはんを食べて帰るようなのですが、娘の分までは用意していないからなにか持ってきてと言われました。
1歳8ヶ月なのですが、同じ月齢くらいのお子さまがいる方、何を持っていきますか?💦
アドバイスいただけると嬉しいです。

以下は単なる愚痴ですが、
元々苦手な家で、このコロナ禍、本気で行きたくないです。
緊急事態宣言の地域に住んでいて、帰省先も緊急事態宣言がでています。
コロナなどどうでもいい一家なので何を言っても無駄です。
去年私の父が亡くなった時は仕事が休めないからごめんと新盆は参加できなかったのにモヤモヤでいっぱいです。
会ったこともない主人のひいおばあちゃんで、主人もほぼ記憶なくめんどくさがっています。
わざわざ喪服着て行くのも面倒です。
今でもドタキャンしようか迷っているくらいなので帰省の批判ご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

先日そのような用事があり、コンビニで鮭のおにぎりや納豆巻き、ひじきの煮物など買いました!
パンも一応持って行きました!

  • ぽん

    ぽん

    コンビニのおにぎりいいですね✨
    ひじきも栄養満点ですし、コンビニも意外と食べられるものありますね!
    すごく参考になりました!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月13日
ママリ

パパッと食べ終えて欲しいならおにぎり+フルーツか、蒸しパンやサンドイッチ+フルーツ。
ゆっくり時間あるならお弁当にします!一口おにぎり数個、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、唐揚げ、フルーツなど詰めますかね!

  • ぽん

    ぽん

    お弁当🥺✨すごく良いですね!!
    お弁当を作ってあげたことがないので、作ろうと思います!!
    すごく参考になりました😊
    憂鬱ですが、お弁当食べる姿を楽しみに頑張ろうと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    全て一口サイズにしてあげると手づかみでもフォークでもお子さん食べやすいですよー💓

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

断ったらいいじゃないですか!

何が出るか聞いて取り分けか
パン持っていきます!

  • ぽん

    ぽん

    断っていいですよねほんと😭

    パンなら娘も確実に食べてくれるので安心です✨
    参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の時はサンドイッチやおにぎりや茹で卵買ってましたよ。
私はドタキャンしてもいいと思うし旦那だけいけばいいと思います。
どう思われてもいいので。

  • ぽん

    ぽん

    ゆで卵いいですね!
    行かなくていいですよね、本当に😢
    義母の実家では妊娠中に嫌な思いしてるので、私もたしかにどう思われてもどうでもいいです😭
    なんか理由つけてドタキャン検討します。
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございます!

    • 8月13日