※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ♡
子育て・グッズ

妊娠中に手作りのフェルトおもちゃや布絵本を作りました。他の作品を見て参考にしたいです。

妊娠中にハンドメイドで子供に何か作ってあげたいと思い、フェルトでおもちゃやフェルトの布絵本を作りました♡

初めての子供なので、手作りで気持ちのこもった物を作ってあげたくて•••(,,>᎑<,,)
ちなみに全て手縫いでしてます!不器用なのですが。。。

まだまだフェルトも沢山残っているので、皆さんが作ったもの見せていただきたいです!
参考にさせてくださいm( _ _ )m

コメント

きいママ♡

写真載せ忘れてました~(T-T)

Y.R.mama

凄っww あまりの凄さにびっくりしました◎
質問内容とは違い申し訳ないですが上手すぎてコメントしたくなっちゃいましたwwお子さん喜びますね!

  • きいママ♡

    きいママ♡


    わー!!!!
    誉めていただきとても嬉しいです(泣)本当にありがとうございますm( _ _ )m

    こんなことしか子供にしてあげられないし•••
    もっと手の込んだ物作りたいんですけどね(笑)

    • 9月23日
  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    いや、お世辞無しにびっくりしました!
    クオリティ高過ぎですww
    私は一切手作りなもの手芸など出来ないので羨ましいです。
    手作りなら安心だしかぶらないし最高な贈り物じゃないですか!
    (●´ω`●)

    • 9月23日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    誉めすぎですよ~(笑)

    専業主婦で時間だけはあるんですけど、なかなかやる気が起こらなくて(笑)

    他のものとかぶらないのはいいですよね☆
    本当はスタイとか作りたいんですが
    手元にミシンがないので断念です(泣)

    • 9月23日
aya

すごーい!!!
私もこういうフェルトの絵本とか作ってみたいなぁ〜って思ってたとこでした!!
私も質問への回答じゃなくてごめんなさい…(_ _)m

はらぺこあおむしも可愛い♡
お子さんきっとものすごく喜んでくれますね( ˘ω˘ )♡♡

  • きいママ♡

    きいママ♡


    コメントありがとうございますm( _ _ )m
    誉めていただき嬉しいです(,,> ▽ <,,)


    子供が少し大きくなっても布絵本なら大切にしてくれるかな~と思って•••
    かなりおすすめです♡
    すべて100均で揃えられますし!

    子供が喜んでくれるならもっと頑張って作りたいところです•••(笑)

    • 9月23日
  • aya

    aya


    ですね!!こんなに愛情たっぷりの布絵本、絶対大切にしてくれると思います♡

    材料も100均で揃うんですね!早速今日ダイソーのぞいてきます*\(^o^)/*

    • 9月24日
na

すごいですね!!!!お子さん喜びますね♩
お誕生日のときのガーランドを作ってみたらいかがですか?
フェルトを買ってまだ作っていないのですが^_^;妊娠中に作っておけばよかったです。

  • きいママ♡

    きいママ♡


    今ガーランド調べてみました!
    ハッピーバースデーとかなら、毎回使えますよね♪
    フェルトまだあるし、作ってみようかなと思いました~!
    今後も活用できそうですし☆

    子育てしながらだと、やはり手作りしている時間ないですか?

    • 9月23日
  • na

    na

    まだ暇ないですね>_<
    でも私の友人は子供が8ヶ月位から手作りの洋服やスタイなどたくさん作ってるみたいです(^^)まとまってお昼寝するようになったらできると思います!

    • 9月23日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    暇がないですよね•••(´;ω;`)
    私も妊娠中の今しかできないのかなーと日々思ってて、すでに妊娠8ヶ月。あっという間です。

    まとまってお昼寝してくれるようになってからでも、作るのは遅くないですね(⌒‐⌒)
    友人の洋服やスタイ作りはすごいです!憧れます☆☆

    • 9月23日
  • na

    na

    ゆっくりていねいに作れるのは妊娠中ですよね(^^)
    スタイや洋服が作れたらよいですよね!私も憧れます。
    妊娠中の裁縫といえば、カーテンを手縫いですそ上げした位です^_^;

    • 9月23日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    スタイや洋服作れたら凄いですよね!
    自分だけのオリジナルですから(,,> ▽ <,,)

    カーテンの裾あげもすごいですよ☆

    • 9月23日
まーくんmama

フェルトで布ボールを作ってはどうでしょうか?

お洋服をハンドメイドした残りで私は作りました^^

  • きいママ♡

    きいママ♡


    写真ありがとうございます♡
    柄の布で作られているので、とても可愛いです!
    洋服と同じ柄の布ボールいいですね~♡
    参考にさせてもらいます(⌒‐⌒)♪

    • 9月23日
chip

すごーい❤️
私もつい最近、上の子と下の子用にアンパンマンのお守りを作ってあげました😊💓
写真は、撮ってないのもありますがmちゃんさんの作品をみたらとても載せれるレベルじゃないのでやめときます(笑)
フェルトの絵本、参考にさせてください😍

  • きいママ♡

    きいママ♡


    コメントありがとうございます♡
    アンパンマンのお守り見たかったです~(T-T)
    気持ちがこもっていればお子さんも喜びますよ♡
    私なんてまだまだです•••かなり不器用なので(泣)

    ぜひフェルトの絵本参考にしてください☆
    アンパンマンのキャラクターは比較的、作りやすいと思います☆

    • 9月23日
  • chip

    chip


    アンパンマン簡単ですよね😊💓
    私のお守りは中に綿入れただけの、見方を変えればマスコットみたいなやつです(笑)
    上の子は色々分かってきてるので「今度はコキンちゃん作ってよぉ」と言われました😂
    産まれる前に、色々頑張ってみます😂❤️

    それにしても、、メロンパンナちゃん可愛すぎる😍

    • 9月23日
  • きいママ♡

    きいママ♡


    マスコットみたいになっていれば、どこにでもつけれていいですよ~💗
    コキンちゃんぜひ作ってあげてください!
    私もいずれ子供にリクエストされて作るようになるのかな~楽しみです♪
    ほっこりさせてもらいました~\(^o^)/

    メロンパンナちゃんは、なかなか難しかったです(笑)(笑)顔のバランス悪くて•••(笑)

    • 9月23日