※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マボ
ココロ・悩み

赤ちゃんと犬を飼っている方へ 赤ちゃんが生まれてから犬との関係が難しいです。犬が寂しそうで心配です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんと犬🐕
赤ちゃんと犬を飼われている方はどうやって生活していますか?
私にとって犬と娘はホントに大切ですが、娘が産まれてからなかなか相手できなくて…😢

今は娘が興味が湧き引っ張ったりしてしまい険悪状態です😣
いつか優しく触ったり遊び相手になってくれるのかな…と不安です😭

赤ちゃんが出来るまで沢山ささえになってくれた愛犬なのに今は相手出来ず愛犬は寂しそうにずっと寝てばかりで一日が終わってしまいます…😞

ごめんね、でいっぱいです💦

コメント

ゆっち

うちも子供できる前と同じようにはかまってあげられてないです><
小型犬なのでお散歩行かない時もあります💦

子供が引っ張ったりペンペンしちゃう時は、「優しくいい子いい子だよ〜」ってひたすらに言ってますが、上の子は未だに近くでジャンプしたりわざと毛布かけたりと嫌がるちょっかいかけてます😩でもボール遊びとか時々一緒に遊んでる時もあります💞上手く遊べるのはほんの数分ですが😅これから仲良く遊べることも増えていったらいいなと。。

私自身は子供が寝てる時に遊んだり抱っこしたりはよくしてます。
あとはうちの場合はまだ4歳なので、環境に慣れてはくれてますよ^^

  • マボ

    マボ

    うちも小型犬でなかなか散歩も行けてなくて😞
    なるほど🥰ひたすら優しく言ってみます😉

    子供が寝てる時にもう少し私も相手出来るように心掛けてみます🥺

    • 8月13日
あいす

今はそんな時かもしれませんね。
下の子も犬に興味があり、犬の耳引っ張って犬を泣かしたりしてます💦
最近では下の子が犬に近づくと吠えたりします。
ですが、保育園から帰宅したり、お昼寝から下の子が起きると犬はおはようと挨拶に来てくれたりと仲良く?はしてます☺️
上の子も同じ道を辿ってきてて今は犬に対してイタズラはしないので犬も上の子と一緒に過ごしたり仲良くしてます!
構えず申し訳ない気持ちもありますが、子供も大きくなってきたのでボールを投げたり、紐の引っ張り合いっ子を一緒にして遊んだりしてます😊🍀

  • マボ

    マボ

    やっぱり皆さん一緒なんですね❗️🥺
    でもいつか仲良くなる事を信じて見守ってみます(*'.'*)

    • 8月13日
マヤ

我が家もそんな感じでしたよ😅

うちは3歳になった頃には子供がお世話してくれる様になりました😊

  • マボ

    マボ

    少し希望が見えました🥺
    いつかちょっとでも遊んでくれるようになったら嬉しいです🤗

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

座ってどっちか抱っこしてるとどっちかがやきもち焼いてって感じです😂
最近は子供がギューを覚えたので犬にもやってます🤣
犬の方は辞めてくれ〜って感じですけど、舐めに行ったりなんだかんだ気にかけてくれてます☺️

  • マボ

    マボ

    1番理想ですね🤤
    赤ちゃんと犬の絡みは可愛いですよね💕うちも早くそうなってくれたらいいな🥺

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

サークルをドーンとリビングの真ん中に大きく置いてそこの中で子供は生活してる感じです!

  • マボ

    マボ

    今私もそんな感じなんですが犬が入りたがって可哀想になってしまって自分も見てる時は仲良くなって欲しいのでいれてしまいます😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    赤ちゃんも悪気はなくても掴んだりして、犬が嫌がって噛んだり引っ掻いたりして怪我したら取り返しが付かないですよ💦
    私はもし爪で目を引っ掻いてしまったらと考えるだけで恐ろしいです…😭

    犬が可哀想だからと言ってても、赤ちゃんを守れるのはママなので気をつけた方がいいと思いますよ…赤ちゃん守ってあげてください。

    何かあっても仕方ないとゆう考えなら別ですが😅

    • 8月13日
  • マボ

    マボ

    そうですよね💦
    ご指摘ありがとうございます😭
    確かにそうゆうこと考えられてませんでした😥ちゃんと考えなきゃダメですね😣

    • 8月13日