※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

看護師さんに質問です。コロナ禍になってから、実家や友人とどれくらい…

看護師さんに質問です。
コロナ禍になってから、実家や友人とどれくらい会っていますか?
私は友人とは全然会っていません。実家は昨年秋頃より父が体調を崩し、通院している病院から普段会わない家族とはなるべく会わないようにと言われているので、全然会っていません。義理実家とはコロナが増えた年始頃から、それに加え、4月から職場復帰したので仕事が落ち着かすま、こどもも体調を崩したりであっていません。
実家は両方とも県内で、車で2時間くらいです。コロナが少し落ち着いたころは旦那とこどもだけてま義理実家に言っていいよと言っていました。私と旦那の休みがなかなか合わないので。でも、行く気配はなく。。

私の住んでいる県はここ数日コロナが拡大しています。でも、旦那に義理実家に行きたいと言われました。正直、過去最高の感染者数なのに今?って思ってしまいます。今まで行く気配なかったのにって。。

私が神経質なのでしょうか?私はちょっとしたお出かけより、普段会わない親族が飲食したり宴会したりするほうがはるかにリスクが高いんじゃないかと思うんですが。。
ちなみに、休みの日に密にならないところに出かけたり、買い物したりはしています。

でも、奥さんの職業でこんなに制限されても旦那さわやわは嫌ですよね

コメント

ママリ (27)

看護師しているので周りも
嫌かなと思って会ってないです。

コロナースではなくても病院で
働いてるってだけで気にするかな
と思ってしまってます。

実家は県外ですし職場からも
県をまたぐ行動は申請書が必要
ですしそこまでして行かなくても
いいかなと思ってます、、、