※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱と風邪症状が出ています。RSも疑っており、病院に行くか悩んでいます。コロナ感染者との接触もあり、検査を考えています。


1歳4ヶ月の娘なのですが、
今週の火曜日から熱が出てきます🥵
わたしと旦那の職場でコロナの感染者が
でてしまい、病院に行ったのですが
車での診察になり普通の風邪だねで
終わったのですが夜中に熱があがるようになり
咳と鼻水ひどくなってきました😵‍💫
RSも疑ってるのですがRSは
また病院に行って検査してもらわないと
なのでしょうか😭??
かかりつけはお盆なのでやってないのと
総合病院の救急外来も悩みますが
また昨日わたしの職場でコロナの感染者が
でたので病院に行くのも悩みます、、
コロナも心配なのでとりあえず
市販の検査も3人でしてみるべきなのかも
悩んでいます、、

コメント

まー

うちも同じような状況になったことがあります。
夫はPCRをして、陰性。娘はRSとの診断でした。結局2人ともRSだったのかなという感じでした。
うちはRSの検査はせず、医者の判断でした。
PCRも病院に電話したらこの時間に来てみたいにピンポイントで連絡が来て外で待ってたり、院内に入らず検査できたりするところもあるみたいです。
参考にならずごめんなさい。
お大事にしてください。

  • い。

    い。


    あまりにも酷くなってきたので救急外来電話してみたらわたしの周りにコロナが出てるのもあり娘が何回も検査しなきゃになったり小児科医がいないから来るのはおすすめできないって言われて水分も取れててしっかりしてるので明日かかりつけ医がやってるので明日行くことにしました😭
    ありがとうございました😭

    • 8月13日
deleted user

RSは検査しないと確定診断つかないです💦
かといって、RSだったとしても普通の風邪と治療は変わらないです😅風邪の一瞬なので、、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪の一瞬→風邪の一種、、、です💦

    • 8月13日
  • い。

    い。


    明日かかりつけ医に行くことにしたのですがわたしの周りでコロナが発生してるので車診察になると検査してもらえるかわからないですね😭
    とりあえず病院行ってみますありがとうございました😭

    • 8月13日